Flicp Clock : iPhoneをおしゃれな置き時計にするアプリ、UNIQLOCK? No, Flick Clock!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

UNIQLOからリリースされているUNIQLOCKの出来がすこぶるよくなかった。iPhoneという端末を何も理解しないままノリで作ったのではないかと疑ってしまうほどだったのですが、iPhone App You Need: Flip Clock | alarm clock, App Store, Flip Clock | geeksugar – Technology, Gadgets, & How Tos.iPhoneを時計にするアプリ「Flip Clock」 – iPod LOVEで紹介されているFlip Clockのほうが面白いiPhoneアプリなのでは?と思い試してみました。


Flip Clock:昔私の家にもあったカタカタと数字が変化するデジタル(アナログ?)式時計のような見た目ですね。アニメーションがそれっぽく、数字の変化するときカタッカタッと変わります。iPhoneを置き時計にするという使い方をするんだとここで理解しました。そう考えると、悪くないのです。


Flip Clock設定画面:設定項目。上から24時間表記か、12時間表記か選択、アプリケーションを自動シャットダウンさせるかどうか選択、ステータスバー表示か非表示か。


Flip Clock:ちなみに12時間表記にするとこのようにAM,PMが表示される。


テーブルにこのFlip Clockを置いてiPodでお気に入りの音楽を聴きながら作業していると、少し時間に厳しくなったような気持ちになって気分が軽快になりました。スクリーンセーバーがiPhoneにやってきた!という別の発見もありました。しつこいようですが、UNIQLOCKを買って悲しい気持ちになるくらいなら115円払ってこのシンプルなアプリと一緒にいる方が幸せだと私は思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次