Photowizard : あなたのiPhone写真にちょっとした魔法をかけてみよう。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

以前、PhotoArtistという画像加工アプリを紹介しましたが、そのアプリに似た物を見つけたので紹介します。PhotoArtistとどのように違うかなどを比較していければと思います。

その名もPhotowizardというiPhoneアプリです。icon


起動後画面、この真っ黒の画面から始まるので画面下ツールバーの左にあるカメラのマークをタップして画像を呼び出しましょう。
iPhone内蔵のカメラを使って画像を使うこともできます


さて画像が読み込まれましたね。それではツールバー右から2番目のステッキマークをタップしてメニューを呼び出しましょう。
使用できる効果は全部で5つのようですね。それではoil paintをタップしましょうか。


変換中、PhotoArtistに比べて数倍遅いですが、待てないことは無いでしょう。
右の画像が結果。所々効果がかかっているのか分からない部分がありますが、離れてみると印象派的であると言えます。


それぞれの作用を試して見ました。こちらは「Monochrome」少女はそこはかとなく。


「Sketch」ビートルズも石版に刻まれます。


「Oil Paint」Bootsyは濃いのでなめらかにしておきましょう。


「Fish eye」は女優の存在感を際だたせます。


「Block Wave」プライバシーをきっちり守ってくれるはず。


このiPhoneアプリの良い点は同じ画像に何度も効果を重ねることができることだと思います。最初に用意した写真がこのように変化してしまうのです。


結論としては演出面と使いやすさ、そして圧倒的な処理速度を持つという点で総合的にはPhotoArtist、こちらは重ねがけと細かい所で戻るボタンなどちょっとした感が良いと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次