Aurora Feint The Arena : iPhone最高のパズルゲームの本番作は非同期通信対戦を組み込んだMMOゲーム

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneゲーマーの誰もが知っているであろう無料ソフトAurora Feint The Beginningの次回作が発表されていますね。

追記:先ほど販売されました。レビュー書きました!そして、AppStoreはこちらからどうぞ。Aurora Feint : The Arenaも販売されましたね!

Aurora Feint: The Arena Brings Asynchronous MMO to iPhone This Friday(ish)が伝える所によるとどうやら次回作Aurora Feint The Arenaはマルチプレイヤー対戦が売りのゲームとなりそうです。MMOの世界をこの世界的に人気のiPhoneアプリをもって楽しませてくれるということですね。

しかもその対戦システムが画期的で「非同期通信対戦を初めてiPhoneに持ち込む」と言うのです。「これでネットワークに邪魔されない。」これは、興味がわいてきます。おそらく明日金曜中に発売されると予想しています。


下記はDetails of the Upcoming ‘Aurora Feint: The Arena’ | Touch Arcadeの記事を主に訳しています。

Touch Arcadeはこの開発者と話す機会を得たそうで、本番であるAurora Feint: The Arenaの詳細情報を手に入れています。Aurora Feint The Arena:前回のバージョンでは”Tools”と呼ばれていた物は”weapons”という名前になり、バトルの場に持ち込まれる。


システム最大の特徴となりそうなものは他のAurora Feint プレイヤーと独特な感じで競い合うモードとなりそう。
その対戦は同期対戦ではなく、非同期的なもので開発者はここに自信を持っている。カジュアルゲームにうまく合ったシステムだ。iPhoneを持って座り込み実際はプレイしていない他のAurora Feintプレイヤーと対戦することができるからだ。しかもこれはターンベースでお互いが順番にプレイするようなものではない。(注:画像下にメッセージらしいものが見えますね)


Aurora Feint開発者は”Ghost sessions”という90秒間という制限モードを用意することで上記のシステムを可能にした。(注:”summoning persistent ghosts”といってどうやらお化けの召還と言うことだと思う。)


Aurora Feint : The Arenaのプレイヤーはここにゲーム中に手に入れた3つの武器を持ち込み、戦いに挑む。このセッションを記録しておくことで他のプレイヤーといつでも戦うことができるという仕組みだ(訳注、ぷよぷよでコンピュータが対戦相手をみないで戦ってくるのを打ち破る感じ?違うか)。特に好戦的なプレイヤーは、対戦相手のプレイ画面に邪魔したり、プレイを遅くさせることもできる。


対戦相手同士でメッセージを交わす個とも可能。ユーザーごとに掲示板のようなwall機能も用意されている。そして、world-news feedはこのゲーム内で起きているユーザー同士の情報を逐次更新する。


近日中にリリース予定、気になる値段は1200円。大体こういうビッグタイトルは金曜にリリースされるので楽しみに待つことにしましょう!でも私明日はずっと外出中で、記事書けないだろうなぁ。

Kotakuの記事欄下には膨大なスクリーンショットがありますので合わせてご覧ください。

こちらも参考にどうぞ
まもなく「Aurora Feint II」が登場か | iPhone 3G Wiki blog

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次