Aramaki for iPhone : 往年の2ちゃんねるキャラクターがiPhoneにやってくる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

先日発売前のLiquid Clockを紹介したfladdict氏が実験的なiPhoneアプリを作成している。そのiPhoneアプリとは荒巻スカルチノフ君をiPhoneスクリーン上でいじり回す物だ。

ちなみにARAMAKI君を知らない人はこちらから。

荒巻スカルチノフ – Wikipedia


fladdict氏のブログより引用
fladdict» ブログアーカイブ » 荒巻をiPhoneに入れてみた 【ニコニコ技術部】

そのときのリクエストに、荒巻もって声があったので作ってみた。荒巻はAAで一番可愛いよね。
作ったからには、iTunesに出品したいと思うのですが、2chキャラって著作権の扱いが不明。一応ひろゆきに話を通せばいいんですかね。世に2chグッズってでてますし。


Aramaki for iPhone:iPhoneに荒巻スカルチノフを持ってくることに、少々問題があるだろうということで、動画内にアンケートもとっています。内容はこちら


Aramaki for iPhone:アンケート1


Aramaki for iPhone:アンケート2


Aramaki for iPhone:アンケート3


Aramaki for iPhone:アンケート4


Aramaki for iPhone:アンケート5


Aramaki for iPhone:アンケート6


Aramaki for iPhone:アンケート7


はたして、このiPhoneアプリがiTunesを通して配布されることになるのか?顛末が楽しみだ!

  • このiPhoneアプリの開発会社:Wooji Juice: Hexterity
  • 価格:???
  • カテゴリ:???
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:まだない。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次