iPhoneアプリ販売の小技、アプリケーションの説明文に競合アプリの名前を書こう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneアプリ開発者に一つマーケティングの小技を紹介します。短くてごめんなさい。

アプリの説明ページにこのアプリが好きなあなたにならお勧めといった具合に、競合アプリの名前をいくつか書いておきます。そうするとiTunesの検索にうまく引っかかります。AppStoreのデータを扱うアプリ紹介サイトのページにもインターネットの検索エンジン経由で引っかかります。

そのようにして、関係ない人気アプリ名を大量に書いて検索にヒットさせるメソッドが最近流行っています。私のような一消費者にとってはうざいことこの上無しですが、レビューで関係ないアプリの名前を書くのは止めてくださいと書いたほうがよいのでしょうか?

この技はアプリの説明文の下のほうに忍ばせることは機会獲得のためには必要だと思いますし、関連のあるアプリであれば悪くは無いやり方だと私は思いますが、ただただ人気アプリを並べるのは良くない!!ということを暫定的な意見とさせていただきマーケティングの小技の紹介をおわらせていただきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次