Photo Montage : 写真を組み合わせ、フレームのせ、果ては入れ子でtanasin的なことも出来そうなiPhone写真アプリもやってくるぞ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

JapanAppsからツンデレリリース前に送られてきた2本の開発バージョンのCat Photo Clockともう一つはPhoto Montageという写真合わせ&フレームアプリです。

開発者様の説明より

複数枚の写真を1枚の組写真にするアプリです。
画像のサイズ縮小、フレーム枠の合成もできます。
1度保存した画像を読み込んで入れ子写真を作ることもできます。

感想としては、合成写真を作っていて楽しかったのはwhy?と思えるようなアプリでした。


デモ動画


まずは使い方が書いてあります。
1. 画面下のツールバーから写真の枚数(1/4/6)を選択
2. 画面をタップして、カメラかライブラリから写真を取得
3. NEXTボタンをタップ
4. 画面下のツールバーからフレーム枠を選択
5. SAVEボタンをタップ
6. 保存される画像サイズを選択

ではそのように進めましょう。


1. 画面下のツールバーから写真の枚数(1/4/6)を選択
右、4をタップして4枚モードに挑戦してみましょう。


2. 画面をタップして、カメラかライブラリから写真を取得
選びました。
右、この画面で下ツールバーの1をタップするとこういう風になるわけね。


どんどん追加していきましょう。

二つの写真の関連性は2008年を元気づけた人という意味合いです。シルエットの共通性などは狙っていません。


3. NEXTボタンをタップ
4. 画面下のツールバーからフレーム枠を選択
こういうことですよね。わかります。


5. SAVEボタンをタップ
6. 保存される画像サイズを選択
右、セーブされた画像はこんな感じ


基本操作は以上ですのであとは作ってみた画像を紹介しますね。これが結構楽しいんです。
Rie Miyazawaでまとめてみる。 1973年4月6日生 の年女なんてことは誰もしらないでしょうが。。。


参考
宮沢りえ – Wikipedia


もう一度宮沢りえさんで来年を攻めてみたい!!

他にも有名な丑年生まれといえばバラク・オバマ氏や、サダム・フセイン氏そして上島竜兵さんがいますよね!!

参考:丑年生まれの人の性格


絶対マナ派宣言!!カナは性格が明るくて良い子だと思うが、私がマナ派なのはしゃーない。
ちょっとシックに決めてみる。


さっき撮った猫画像をここに持ってきたり。
実は、ここで作った写真をまた画像ソースとして貼り付けることで、無限数分の写真を収めることができたりもする。。。tanas(ry


写真を合わせていて、知らないうちに結構楽しんでいた自分がいるのですが、なぜでしょう?この画像を送られた方も結構たのしいんじゃないかな?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次