PC Dr. MoMo : iPhoneだけの演出付き、オリジナルファンタジー書き下ろしコミック。057

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

PC Dr. MoMoは漫画ビューアを使わない、iPhone専用の漫画作品の紹介です。

iPhone用にデザインされたコマ割りやコマ移動もあざやかながら、効果音、振動付など、読んでいてぐぐっと引き込ませる演出のある作品です。アニメともコミックとも異なる面白さがありますね。

日米両方の言語に対応していて、アプリ起動後に選択することができます。一度日本語で読んでみた後に英語で何度も読んでみるとまったく違う読後感がありましたよ。


このアプリの説明文より

2008年12月24日モモはかわいらしいパソコンを助けます。一生懸命修理します。と…その時お母さんから1通のメールが…そうお母さんはもう遠いお空の上なのですが、毎年モモの誕生日…クリスマスには必ずメールが届くのです。“もし雪が 降っていたらそれはモモ…あなたの奇跡の始まりです”外には雪、そして壊れかけて動かなかったかわいらしいパソコンに命の奇跡が…

「きっと僕はママの代わりに命をもらったんだよ!だから僕がモモのママになってあげる」「まぁ!?でもあなたはまだ生まれたばかり。大丈夫!モモがあなたのママになってあげるから!!こうしてモモとかわいらしいパソコンのへんてこな関係が始まります。そうこのお話はモモと愉快なかわいらしいパソコン達の友情と奇跡のお話なのです。

それでは、立ち読み形式で最初の部分だけちらっとお見せいたします。


起動後画面。
モモちゃんとPC君、ふたりは仲良しですね。


早速言語選択、起動後に毎回確認してくれるので、ありがたい。


日本語版から。



お次は英語版です。
ニュアンスがやはり違いますね。別の話のように楽しめます。





よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次