Vector Tanks : 3Dレトロ空間の中で戦車が激しくバトルする。112

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

もうずっとゲーム紹介したくてうずうずしていました。レビューも二日ぶりじゃないでしょうか。

今回はVector Tanks、レトロな3D空間を戦車に乗って戦う ゲームです。

自分の戦車の立ち回りがキーとなるゲームです。指の動きに対する戦車の反応が気持ち良いんですよねぇ。

Vector Tanks


TouchArcade氏のプレイ動画


Chillingoの文字、ヨーロッパのソフトハウスかき集めているパブリッシャー。フランスのGameloftとは対照的な戦略。
OrionsとかZen Boundの人ってChillingoから出すメリットをどこだと感じているんだろう?今度聞いてみよう。


さぁ気を取り直してVector Tanks!
戦車がふみつけてきそうなたたずまいでこちらにやってきます。
画面タップでいきなりゲームスタートしますよ。準備はいいですか。


いきなりダメージくらって死んだ。ちょっと待て。


ということで操作方法。移動方法が肝心です。
画面端に緑の四角が見えると思います。操縦用のハンドルだと思ってください。
右のマークを上にやると反時計回りに回転します。逆に左のを上にやると時計回りに旋回します。両方を上に出すと直進します。
右のを下にやると後方に時計回り旋回、左は後方に反時計回り旋回、両方下げでバック。
戦車が目の前にいますね。下のレーダーを見ることでもこちらとの位置関係が分かります。このレーダーは重宝します。
照準が定まっているのでここをタップして、砲弾をお見舞いしてあげましょう。


よっしゃ破壊!
飛び散れ!
一度砲弾を撃つと弾こめ時間がかかります。


ステージ内には紫色の3種類のアイテムが取り揃えられています。上から
Rapid Fire 連射ができる、弾こめいらずです。移動しながら撃つことも出来ます。
Nukes 一発きりです。標的にあたらなくとも爆発半径内の敵を吹き飛ばします。
Shields 敵の砲弾や自分のNukeの衝撃波から守ります。でも地雷からは守ってくれません。


Nukeの威力たるや、こんな感じ。
もっと大きくなっていきますよ。
このNukeで一度に複数の敵を吹き飛ばすと5000点も手に入ります。普段は200点です。


油断していたら横からの砲弾にやられた。


あ、ジープだ。
ジープは攻撃してきません。
が逃げます。こちらからの砲弾も上手くかわします。追いかけましょう。
なにをするかというと、、


体当たりです。
一発でぐしゃぐしゃ壊れていきます。
ジープの破壊は2000点です。これも大きい(タンクは200点、、、)


床に赤くて小さい四角の地雷があります!
一撃で自機がぶっ壊れます。


あいつがうわさのRapid Fire。


ずだだだだだだって出るのですが、これだと分かりにくいですね。
本当はもっとスマートなのが出ます。


慣れるまで結構やられました。
しかし、これ左右の指の操作法覚えるとどんどん面白くなります。レーダー見ながら現れた敵に急襲するときとか気分いいです。


Vector Tanks
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次