Snake XT : 自分の体パーツを求めて蛇がにょろっとiPhone画面をはいずりまわるゲーム。142

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

電車ゲームをご存知ですか?人によって呼び方は異なると思いますが、じゃんけんをして、負けたほうが、勝った人の肩に手を置いてつき、最後には長い二つの列になるまでじゃんけんが続けられていくあのゲームです。私も、結婚式の2次会であれをやりました。

XKANEANHPHFM

今回ご紹介するtSnake XT はまさしくそんな感じのiPhoneゲーム。へびをタップで操りながら、落ちている体のパーツを拾っていき、ぐんぐんと体を長くするのです。

Snake XT


snakext

それではゲームを始めていきましょう。
青酸カリの数十倍もの毒素をもっていそうな蛇がこちらを見ていますね。


snakext

ゲームモードは、ステージをクリアしていくタイプのARCADEと、どこまでも体を長くすることのできる、Challengeの二つがあります。


snakext

はい、始まりました。
最初は頭部のみで登場。
どこかしらマジンガーZのようです。


snakext

移動は全てiPhone画面のタップです。
タップした方向に向かって蛇は動きます。


snakext

ほら、どんどん長くなっていきますね。


snakext

周囲の壁や、落ちている岩などの障害物、そして自分自身の体にぶつかると右上のライフを失うことになります。
これは自分自身にぶつかっている時の図だと思います。
まぬけです。


snakext

はなやかにクリア!
スコアという名の得点をゲットする。


snakext

地面にはスピードアップなどのアイテムが落ちています。
これはシールド的なヘルメットです。
てんとう虫はスピードアップ


snakext

このメダルはきっとボーナス得点とかそんな感じ。


snakext

真ん中右にあるPARTSが0になり、ステージクリア!
ありがとー。


T46LMT3YJY36

こんどは赤色か。


snakext

どんどん伸びるなぁ。


snakext

さて、サバイバルモード、上級レベルを選んでみた。
そしたら、へびの動きがはやいのなんの!!


snakext

はてしなく長くなるよ。にょろにょろしているよ、


うまく障害物に当たらないようにするタップ動作がきわどくて、なかなか白熱させます。

全28ステージと長いアーケード版も良いですが、わたしのお薦めはchallengeモードです。できるならへびの体だけでゲーム画面を埋め尽くしたい衝動にやられています。

今無料ですが、近日中に230円にするそうですので、とりあえずゲットしておいて損はないでしょう。

Snake XT
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次