BabySoothe : 赤ちゃんを泣き止ませるiPhone音アプリ。無料。146

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

写真素材 PIXTA

(c) サト写真素材 PIXTA

News Closet さんのこの記事を読んで知ったのですが、母体の体内に近い音を鳴らしたり、自然界の音を流して、赤ちゃんを泣き止ませるアプリがありました。

その名も「BabySoothe」。

母体の体内音を聞かせると1歳未満の赤ちゃんなら7割弱がすぐに泣き止むといいます。赤ちゃんが泣き止む(かもしれない)のもありますし、自然界の音に近い音を流すことで大人にも癒し効果があるとか。

Baby Soothe


早速レビュー!

赤ちゃんを泣き止ませるiPhoneアプリ

起動ページ。

非常にシンプルです。

「Brook」とか「Rain」とかをタップすると音が出ます。


赤ちゃんを泣き止ませるiPhoneアプリ

同時に複数の音を鳴らすことも出来ます。

「Brook」と「Underwater」を同時に鳴らします。

すべて同時に鳴らすこともできます。


赤ちゃんを泣き止ませるiPhoneアプリ

下の方へ行くと、体内で聞いていたであろう心臓の音、そして扇風機、テレビのザーって音、掃除機の音があります。


赤ちゃんを泣き止ませるiPhoneアプリ

これがインフォページ!
謎すぎる。

環境系だ。


さて、1歳半になる我が息子で試してみました。
年齢的にはもうこういうのが効果のない年齢と言われていますが、しかたない。

結果はと言うと「このアプリできるっ!!!」。

こういう体内音系を試したことがないので、息子にとっても初めてだったわけなんですが、まず最初に「Brook=川の水が流れる音」を聞かせました。

いつもiPhoneを振り回す息子がいきなり神妙な顔つきに!!!
すごいマジメな顔になって、いつも見せない顔でiPhoneを耳につけています。
で、いつも止まらない暴走機関車のような息子が止まった!!!

反応が非常に面白かったです。
多分、何かを思い出しているのでしょう。

「iPhone返して」って手を出してもiPhoneを離さない息子の姿が!

息子が好きな順に、

<鉄板>
Brook=川の水が流れる音
Underwater=水の中の音
Heartbeat=体内心臓音

<多分好き>
Rain=雨
Waterfall=滝で水が流れ落ちる音
Waves=波

<よくわからん>
Fan=扇風機
Static=テレビのザー
Vacuum=掃除機

機械の音は反応がよくわかりませんでした。
いつも掃除機かけてるときは逃げ回ってるしな。

赤ちゃん持ちのiPhoneパパたち、ぜひお試しあれ!!!

Baby Soothe
  • このiPhoneアプリの販売会社:Baby Soothe
  • 価格:無料
  • ライフスタイル(Lifestyle)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次