テスト完了:AppBankのRSS配信の配信内容が変わりました。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

写真素材 PIXTA
(c) you_deacon写真素材 PIXTA

これはテスト投稿
テストなのです!!!


このエントリーは気にしないでください。
テストなので。すいません><

ちなみに、なんのテストだったかって言うと、RSS配信で配信内容が今までは非常にごちゃごちゃしていたので、記事の「more」の前までを画像付きで改行もちゃんと入った状態でしっかり表示できるようにしたいなぁ、と思って触っていた途中経過としてのテスト投稿でした。

おかげさまでうまくいきました。

このエントリーから先のAppBankの記事は「more」の前までが画像付き、改行ありというすばらしい形で配信されるようになります(たぶん、何も問題がなければ)。

一通り、ライブドアリーダーとgoogleリーダーでの表示は確認が取れたのですが、うまくいってないとか、変だぞってことがあればコメント欄かメールでご連絡ください。

問題なく見れるフィードは、
・https://www.appbank.net/feed
・https://feeds.feedburner.jp/Appbank

です(ともにリーダーで見てね)。

もし、
・https://www.appbank.net/feed/rss
・https://www.appbank.net/feed/atom
を登録している人がいたら、多分きれいには見れないです。
上の問題なく見える2つのうちどちらかを登録してね。

よろしくお願いします。

目次

P.S. RSSを直した理由

RSSへの配信内容のカスタマイズは結構面倒くさそうだなぁ、と思ってずっとジタンダを踏んでいたのですが、2ちゃんねるでAppBankのRSS配信は改行もなくテキストがぐちゃぐちゃで見難い、という書き込みを見かけ、意を決して取り掛かった次第です。

いざ取り掛かると調べ物で30分以上掛かったものの、対策自体はコード1行追加で終わり、というあっさり完了しました。

AppBankをよりよく改善していく機会を与えてくれた人には感謝の意をここで示しておきます。
ありがとうございました。
これからもAppBankをよろしくお願いします。

P.S.その2 文脈に関係のないスクショ大変失礼しました。

ヒーローオブスパルタのラスボス画像※画像をリンクにしました。

ちなみに、これ
ヒーローオブスパルタ
のラスボスな。

イージーモードだけじゃなくて一番難しいモードでもクリアしたぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次