新TOEIC テスト 英単語・熟語 マスタリー2000 : 長く使い込むためのiPhone英単語習得アプリ。600点以上欲しい方には必須かな。156

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone国内アプリ界においてはもはやブランドと化している唯一の会社が物書堂かと思います。その物書堂が辞書以外のアプリを初リリースしました。

toeic.jpg

新TOEIC テスト 英単語・熟語 マスタリー2000 、TOEIC頻出単語を覚えるためのアプリです。

実はappbank、物書堂のiPhoneアプリを見るのは今回が初めてで緊張していました。とは言うものの英語アプリなので楽しく使えたので安心です。

シンプルで、長く使い込めるUIとなにより、収録されている単語がTOEICというよりは英語やるなら必須と思えるような頻出単語ばかりで高く評価のできるアプリだなと思いました。

これでTOEIC600点くらいはとれるレベルまで語彙が上がるのでは?でもTOEICはテクニックで点数とれるのでなんとも言えません。

新TOEIC テスト 英単語・熟語 マスタリー2000


起動後画面、気分を春らしくしてくれる緑。
早速メインメニュー、全てはここから始まる。英単語習得、熟語習得、そして単語帳だ。

toeic.jpgtoeic.jpg


Set.1~12と用意されている。Set1をタップする。
各セット10ずつ単語が用意されているということか。フォントの大きいものや小さいものがある、announcementとかきつそうだが、英単語の場合はこういう見せ方のほうがいいね。それでは始めようか。

toeic.jpgtoeic.jpg


さて、いきなり「refer!」って英語で言ってきた。勢いのいいやつだ。
例文音声をタップすると例文をキチンと読んでくれるぞ。

toeic.jpgtoeic.jpg


toeic.jpg

スクロールすると、派生語、他動詞の時の意味、反対語などが出ていてうれしい。
下ツールバーは左から単語セットに戻る、単語の再読み上げ、前の単語へ、次の単語へ、そして単語帳へのチェックマークだ。


それでは早速単語テスト!私が昨年受けたTOEICの点数は優に900点を超えているんだ、英語なんて、勢いだ。
この私が間違え、、、、ている!

toeic.jpgtoeic.jpg


正解の問題を隠しても、、、、間違えている!!!物書堂、やりおる。
無視無視、都合の悪い物はとっとと正答しておく。

toeic.jpgtoeic.jpg


穴埋めテストじゃ~!!
この場所にも単語部分だけ読まない、音声読み上げがあるといいと思う。
華麗に単語テストクリア!ありがと~~~。英語楽しいよEnglishだよ。

toeic.jpgtoeic.jpg


英単語の、頻度Rank Dとやらに挑戦。TOEICがどうかというよりはこういう単語は良く見る。
余裕余裕余裕余裕余裕余裕余裕余裕余裕余裕余裕余裕余裕!!

toeic.jpgtoeic.jpg


熟語コーナーへ。私は熟語はけっこううろおぼえだからこういうのは助かる。
熟語のページも基本は同じ。見やすい分かりやすい感じだな。

toeic.jpgtoeic.jpg


英熟語習熟テストに挑戦!光速の勢いで回答をかさねること叶わず、一個間違える。
気にせず修正!何度も言うが英語は忍耐と勢いとが大事!

toeic.jpgtoeic.jpg


単語帳はこういう感じです。タップしてフリップのやわらかアニメーションが素敵です。
ここの検索のレスポンスが早いのがうれしい。

toeic.jpgtoeic.jpg


単語帳については開発社様のサイトに合ったこの説明がおもしろい。使い込みのための気持ちの良い演出。

単語帳を使い込む 真っ黒になるまで。本製品では書籍のような使い心地を実現するために「単語帳使い込み機能」を搭載しています。

トレーニングや単語帳で単語の内容を確認する度に、書籍を使い込んでいった時のように、そのタイルの背景色がどんどん黒くなっていきます。これによりよく見ている単語と見ていない単語が区別され、もっと勉強しなければいけない単語などが視覚的に確認出来ます。

また単語帳には全体表示機能がありますので、1画面で全ての英単語・熟語の「使い込み度」を確認する事が出来ます。


設定画面へ。自分好みにトレーニングできる要素がついとります。
そしてクレジット画面。

toeic.jpgtoeic.jpg


さて、メインに戻って、お気づきでしょうが、各項目のメーターが伸びていることでしょう。
お分かりでしょうが、このようにCompleteがついた物の進捗度ですね。こういうのも長く使わせてくれるうれしい演出。

toeic.jpg


シンプルで見やすいUI、そして長く使って頭に叩き込んでもらうための進捗度や単語帳の設計、全部の単語に音声が再生されるのも良い、単語を覚えるためのデバイスとしては十分以上のアプリだと思う。

収録されている単語も、一応半分ほど見てみたが、どれもTOEICというよりは英語圏で雑誌読みながらやっていくなら、知っていて当然の英単語、熟語ばかりを選択されていて、おすすめし易い。

最後に価格、900円(税込)とあるが、参考として書籍版 1,995円(税込)と会社ページに書いてありました。本よりも良いと私は思います。それだけでお得。

新TOEIC テスト 英単語・熟語 マスタリー2000
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次