iPod touch 2G とiPhone 3Gのゲームの進行スピードが違いすぎるので比較動画を撮った。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iphone

iPod Touchを購入してiPod Touch ゲームライフを送っているappbank編集部ですが、新しく手に入れたiPod touchの安定性とレスポンスの速さに毎日驚いております。iPhoneはネットワークを使うアプリだけ入れてiPod touchはゲームをする端末!ということになってきています。

しかし、ゲームによっては、ゲームスピードまで格段に速くなってしまい全く別のものになってしまっていることがあります。

中でも顕著だったのがiPhone3G, iPod touch ベストゲームランキングの1位に輝いている、私の愛するレッツ!ゴルフでした

そこで、iPod touch と iPhoneの早さの違いを比較する動画を撮ってみました。

デバイスによってはゲーム速度が違ってしまうゲームがあることを強調するためにレッツ!ゴルフを選びました。他のゲームはこれほどでもないのですが、やはり体感ではiPod touchのほうが早いです。

目次

iPod touch 2G とiPhone 3Gのゲームスピード比較動画

今回比較のためにプレイしたのはスコットランドコースの最初の3ホール。キャラはVincent、完全ノーカットでお送りします。

iPhoneでレッツ!ゴルフ、iPod touch 2Gとのゲーム速度比較

実際はiPod touch → iPhoneとプレイしました。違いを強調するためにiPod touchを後に紹介します。

iPod Touch 2GとiPhoneのゲーム速度比較動画 レッツ!ゴルフ編。

レッツ!ゴルフで遊んだことのある人しか正直言って分からない動画だった。。。。ような予感がプンプンしますがスィング時に移動する目盛のスピードや、打球の描画が異なるように見えませんか?

私は今の所この事実を問題と感じていないのですが、このレッツ!ゴルフやGalaxy On Fireでもそうだったようにゲームの難易度自体が変わってしまうので、問題に感じる消費者もいるかと思います。

iPhoneゲームの開発者様。iPhoneゲームを開発していて、デバイスの違いによってスピードが致命的に違うと気付いたときは、

iPhoneの方が遅すぎてゲームがおもしろく無くなる。
iPod touchのほうが早すぎてゲームがつまらなくなる。

こういった事態にならないようにだけ気を付けていただいて、良い塩梅で出してもらいたいです。
私はレッツ!ゴルフはtouchの早さがちょうど良い難しさとなったので、よけいに好きになりました。ただ、違いが歴然なので最初とまどいましたよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次