DreamCocktail: バーで気どらなくってもお酒を注文できる、実用性の高いiPhoneカクテルアプリ。321

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

cocktail

App Storeでも好評のDreamCocktailというカクテルiPhoneアプリを買った。

美しくて、使い心地もセクシーなアプリだった。このDream Cocktailこそ、Elegant Appsに掲載されてほしいレベル!

カクテルって雰囲気のバーにいるときは、マティーニを頼んで、あとは気分を伝えて適当に作ってもらって、Jamesonを水割りで飲んで、体調で水かマティーニ飲んで終了。決まり切ったつまらんやつです。

でもこのアプリがあれば、バーにいても自分の気分で検索して選ぶことができるし、それにそのカクテルを肴にして一緒にいるみんなとの話も弾む。その時のために常駐してもらおうと思います。

DreamCocktail


DreamCocktail for iPhone/iPod touch


起動後画面かつメイン。きれいすぎてここでメニュー選択できるとは思わなかったぞ。
ということで、Name Search を選択。カクテルがあいうえお順に表示されている。全部で300種類以上あるそうです。

cocktailcocktail


それでは、右にあるあかさたなから「ま」をタップして、マティーニを。どうだこれ。やたらと力強い見せ方。このグラスで一度飲んでみたい。というか今飲みたい。

cocktailcocktail


cocktail

画面上で指を横になぞって、このカクテルの情報を。度数はきつめなのね。

男、重いってイメージはわかるけど、爆弾って。店ごとで失敗するときもあるからなのかな。


作り方関連の情報。表示単位をmlからozに切り替えるのは右上ボタン。

cocktailcocktail


メインに戻ってImage Search。雰囲気的検索ね。まずはベースを選んで。

cocktailcocktail


ノンアルコールだけでも結構あるよ。ロマンチックな名前達だ。色も選んで。

cocktailcocktail


ノンアルコールでピンクはシャーリーテンプル一択。イメージは「かわいい」でしょう。

cocktailcocktail


シャーリー・テンプルはこんなカクテル。こちらではシックな演出。

cocktail


メインにある「Today’s Lucky Cocktail」は見れば分かるね。iPhoneを振ると手に入る今日のラッキーカクテルだよ。何度も挑戦できるから、友達に渡してロシアン的な飲み勝負するのもまたよし!

cocktailcocktail


cocktail

DreamOnlineによる提供です。

コミュニケーションツールとしても使えそうですし、長く楽しめそうなアプリですね。ありがとう!

デザイン担当のNatsumiさん。メイン画面とカクテルの表現がうまくてびびってます!


DreamCocktail
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次