UnderWorlds: お待たせ!Diabloライクな本格アクションRPGです。395

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

underworlds

多くのiPhoneゲーマーが待望していたUnderWorldsというdiablo風RPGが発売されました。即購入したのですが、しっかりとしたアクションRPGゲームの登場です。

Diabloのようなダンジョン探索型アクションRPGがUnderWorls、Albrectという不思議な街の傭兵として、次々と起こる事件を解決したり、地下室や墓場を冒険していくゲームです。

クリア時間があまりかからず、何度もクリアして遊ぶタイプのゲームらしいのです。それが何なのか?楽しみですね。

追記:【ネタばれ注意】UnderWorldsクリア!攻略法とちょっとしたTips【クリアレポート】

UnderWorlds


UnderWorlds iPhone Application Gameplay


Pixel Mine gameのロゴ、かわええ。

underworlds


まず、キャラの見た目と名前を決める。これは能力と関係ないです。

underworlds

このあと、ゲームの難易度を決めます。最初だからNormalにしてみた。


移動は画面上をタップ、人との会話、敵との戦闘、落ちているものを拾うのもすべてタップで可能です。基本はそれだけ。

underworlds


オークが襲ってきたって。

underworlds


タップして照準をあわせる。赤い字になればあとは自動で攻撃してくれる。逃げるときは画面のどこかをタップすればいい。

underworlds


倒した!もう仕事ないから旅の扉からどっか行きなさいとのこと。戻ってくるときはTeleport Charmでおkよと。

underworlds


さっそく小麦もってこいといわれる。地下室の鍵 ももらったぞ。

underworlds


ねずみやんけ。あせらずに殴る。

underworlds10


小麦発見。タップして持ち帰る。

underworlds10


Ratnickを成敗しろとのこと。

underworlds10


倒したはいいがレベルアップしてしまった。左で能力値を、右で特殊能力を上げる。こういうゲームをやるときの私はいつも攻撃力とすばやさを上げる。今回は果たしてうまくいくのか。

underworlds10


新しい武器を手に入れたのでequipで装備してみる。武器によって能力値がひどく変わるのが面白い。参考になるのはSell Priceかなと思います。

underworlds10


次は地下の霊安室だと、、、、

underworlds10


Teleport Charmを使っておっちゃんのところでお買い物などしてみる。どうやらお金が足りないようだ。また来ます!

underworlds10


いよいよ地下室の奥へ、、、

underworlds10


なんかすげぇのが襲ってくる。
左にある赤は体力メーター減ったらタップ(赤ポーション使用)で回復だ。
右はMPメーター、技を使うと消費する。タップで回復。

underworlds10


これが目的のAltar(祭壇)ね。Task Completeだよ。

underworlds10


すげぇのが出た!

underworlds10


必殺技をぶちかましてやる!この技は攻撃中に下のアイコンクリックで発動、下にあるメーターは次のレベルまでの経験値メーターです。

underworlds10


でも死んだ。つえぇなこいつら。

underworlds10


また死んだ!ちょっと待て!!タコ殴りとかやめろ。移動できない!!

underworlds10


ここで一つもう少し詳細な解説をヘルプより

underworlds10

各アイコンの説明は?をタップすると表示されるのだが、ここで覚えて欲しいのはこのAction Button
これは敵が近くにいると勝手に照準定めて攻撃をする。倒したら再度タップすると他の敵を攻撃する。会話をしたり、ドアを開くのもこれ。


もう一つ大事なのがLoot Button、床に落ちているものはこれ一つで全部拾うことができる。いちいち動かなくても良くなるぞ。

underworlds10


ということで右下のD-Padコントローラーが必要ないと思い、設定から配置を変更していました。

underworlds10


ということでちょっとごにょごにょした。
必殺Bersakクルクルを食らうんだ!

underworlds10


ブッチャー的なやつを倒せだと、、、

underworlds10


こいつがブッチャーか!

underworlds10


必殺技も気休め程度しか効かない。

underworlds10


ここで一対一になればなんとか倒せる!

underworlds10


コントロール性がちょっと悪かったけども慣れました。想像していたよりもゲームシステムがシンプルで遊びやすいですね。英語が分からなくても会話の中で目標を教えてくれるのが親切です。

ゲーム開発者の方に聞いたのですがキャラのレベルの最大値が10で大体2時間から5時間でクリアできるそうなんです。けれども2度目は全く違うゲームだよってことで、それはなんなんだ????と楽しみにしています。

だから私はとっととクリアしたくてたまらないんです!

UnderWorlds
  • 販売会社:UnderWorlds
  • 参考価格:600円
  • ゲーム(Games)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次