鎌倉グルメⅡ: 鎌倉の魂「鎌倉納豆」、おみやげにもらった!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

natto


ゴールデンウィークも空けまして、皆様いかがお過ごしでしょうか。木曜・金曜は、休日ボケから抜け出せず、非生産的な二日間になったことと思います。そんなあなたの生産性向上を支援するスペシャリスト、Economy Trapです。

さて、ゴールデンウィークに私Economy Trapは、Appbank氏とentrypostman氏のいる鎌倉に遊びに行ったのですが、その際にお土産に納豆をたくさん頂きました。

鎌倉ポータルであるAppBankとして、今回は「鎌倉納豆」を紹介したいと思います。

natto

お土産はこの4つ。納豆は大好きなので、こう並べただけでもすでに笑みがこぼれてきます。


natto

平家つまみ納豆!


natto

ぱかっとあけると、中には天日干しで作られた乾燥した納豆がたくさん!手で触ってもべたべたしない、柿の種を食べるような感覚で食べられる納豆!おいしい!


natto

黒豆納豆!


natto

こんな感じ。


natto

これが食べる寸前の図なのですが・・・はっきり言いましょう。激ウマ。納豆好きが鎌倉によったら絶対買って帰ってください。幸せになります。


natto

これはスタンダードな納豆。


natto

こんな感じ。普通においしかった。


natto

これもスタンダードな納豆。これも普通においしかったです。


実はEconomy Trapが記事を書き始めて以来、鎌倉に行ったのは初めてであるどころか、entrypostman氏にあったのも初めてでした。にもかかわらず、appbankの話は何も進まず、ただ単に鎌倉の海を見たり、鎌倉時代に思いを馳せたりしたあと東京へ舞い戻りました。

とにかく納豆おススメ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次