iPhone 3GSのカメラで夜間撮影!写真そして動画、その実力。YouTubeへの投稿も簡単!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iphoneで夜間撮影


iPhone 3GS のカメラの性能は相当いいですよね。使っていていつも性能のよさを感じます。

今回は鎌倉の海の家に行ってきました。そこで丁度ファイヤーショーをやっていたので夜間撮影。写真も動画も撮りましたので、iPhone 3GSのカメラの実力をとくとご覧ください。

下記、すべての写真はクリックで拡大します。

iphoneで夜間撮影

この写真は海の家から離れて海岸の方から撮影。

夜でもくっきりはっきり撮れてますね。


iphoneで夜間撮影

これは近づいて。

ファイヤーショー、すごかった!!!

火の具合もすばらしい!


iphoneで夜間撮影

これはiPhoneを縦にしての撮影その1。


iphoneで夜間撮影

これはiPhoneを縦にしての撮影その2。

ファイヤーショーは動きが非常に早く、ボケボケかな?と思いきや動きまくっていた被写体もかなり鮮明に映っています。

驚きです。


目次

iPhoneで動画撮影:iPhone横編

さて、こちらは動画撮影編です。
これは何万円もするようなデジカメではなく、iPhoneのカメラで撮った動画を圧縮してYouTubeにアップしたものです。

iPhoneの中で保存されている動画はもっと鮮明に映っています。YouTubeにアップするために圧縮してこのクオリティです。

iPhoneで動画撮影:iPhone縦編

iPhoneを縦に構えて動画撮影。自動的に縦モードになってくれます。
この辺の作りこみにもiPhoneの凄さを感じます。

さて、iPhoneで撮った動画をYouTuebにアップする方法は過去にまとめています。

記事はこちら:iPhone 3GSで動画を撮る。そしてiPhoneからYouTubeに動画をアップ!

iPhone 3GSでは撮った動画を非常に簡単にYouTubeにアップできるのですが、アメリカではiPhone 3GS発売直後から、YouTubeのアップロードに使われる回線帯域が4倍に増えたそうです。みんな撮りすぎです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次