BBS:もとまかさんの突撃お宅のiPhoneBBS!名物スレッド紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhonebbs

この記事はペンネームiPhone大好きっ子様からの寄稿です。

前の記事に続きましてもとまかといいます。某ブログもたまにやってます。

ここではiPhoneBBSのスレの一部を紹介してみます。
本当は全部紹介したいのですが、さすがにそれは無理なので・・・

開設1ヶ月そこらのiPhoneBBSですが各地でざわざわ盛り上がっています!


BBSの公式ページはこちら ⇒ BBS : iPhoneBBSのiPhoneアプリ版

BBS


目次

初心者/FAQ板:まずはここにアクセス!

iPhonebbs

iPhoneBBSの使い方について

基本中の基本スレ!



開発/マーケティング板

iPhoneBBSの特徴とも言える開発者さん向けですね

iPhonebbs

iPhoneアプリの宣伝&告知コーナー!

どんどん宣伝しちゃいましょう!きっとAppBankでも取り上げられるはず!

ちなみにこのスレの設立者はiPhoneBBSで一番精力的に活動していると噂のかおす氏。
かおす氏はこの他にも、全ての板にスレを立てたりと、まさにiPhoneBBSの盛り立て役者!
かおす氏と遭遇した時は挨拶を忘れるなよ!とてもいい人だぞ!


iPhonebbs

アプリの値下げについてどう思いますか?

このようにiPhoneに関する意見交換が行われてたりします。



なんでも雑談板:本当にiPhoneに関係ない雑談多いしw

iPhonebbs

【おはー!】iPhoneBBSの中心で挨拶するスレ【おやすみ】

合言葉は「おはごじ!」


※用語:「おはごじ」とは

元々は「おはようございます」の意味。

携帯メールにおける「おけおめ」「ことよろ」に似ているが、その由来は少々異なり、Twitterの140文字制限を意識し、かつTwitterの負荷、トラフィック軽減を目的とした略語。

よく「おはよう5時」と間違われることが多く見受けられ、私が3時台、4時台に「おはごじ」発言をしたことで「まだ3時なのにw」とのお返しを頂くこと多数。

派生語として「おはよじ」「おはさんじ」という発言を目にすることもままあるが、本来の用途としては誤りである。だが、それはそれでおk。


iPhonebbs

【1000万】自分のパケット量をつぶやくスレ

みんな使いまくり!

そんなにiPhone好きなのか!

そういうことか!


iPhonebbs

マンガ部@iPhoneBBS

文系スレ。

iPhoneと漫画の相性はやはりイイ!



アプリ雑談板:アプリ系の雑談はここで

iPhonebbs

明太子部スレ@iPhoneBBS

私が立てた記念すべきファーストスレ。

紹介しないと部員に怒られると思うので・・・(^^;;


iPhonebbs

神アプリについて教えてください。

神アプリ。それは人類の至宝!



ゲーム板:みんな大好きゲーム板!もちろん大人気

iPhonebbs

iPhoneに十字キーは必要か?

スーパーシューターどんぴっぴ氏による激熱スレ。
下手に近づくと火傷するぜ!
我こそはゲーマー!という人は今すぐアクセス!
UI的観点からも非常に興味深いですね。
ただ、あの長文を読み解く時間を取れないでいる私。
ん?あの長文って?
と思った人は、ご自分でこのスレを確認してみてください!


iPhonebbs

パズルプリズムについて語るスレ

私も大好きなパズルプリズム。だけどあまりに次元が違いすぎて怖くて近づけない・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
我こそは!という人は、ぜひ!


iPhonebbs

移植してほしいゲームタイトルをひたすらつぶやくスレ

きっとゲームメーカさんもチェックしてる・・・・はず?

チェックするよう要進言!!>AppBankの中の人



SNS板:BBSはSNSカテゴリー

iPhonebbs

iPhoneBBS、iPhoneアプリ版へのご意見・ご要望。

ご意見ご要望はこちらまで!



仕事効率化板:AppBankアプリが仕事効率化?なぜ?

iPhonebbs

AppBank : appbankをiPhoneから見るアプリ公式スレ。

ご意見ご要望はこちらまで!
AppStoreレビューよりも早く開発陣に伝わります!



健康・フィットネス:iPhoneもいいけど健康にも気をつけて!

iPhonebbs

iPhoneアプリでダイエット・減量部

色んな意味で必見!



ニュース:iPhoneの最大の特徴である3Gを生かそう

iPhonebbs

RSSリーダーアプリの比較考察頂上決戦。どれが一番?

ここも熱いぜ!



ビジネス:iPhoneはもちろんビジネスでも使えます

iPhonebbs

仕事・ビジネスに使えるiPhoneアプリ

これはビジネスマン必見スレ!


他にもまだまだたくさんあって、とても紹介しきれたもんじゃありません。
紹介出来なかったスレ管理人の方、ゴメンなさいm(_ _)m

それでは皆さん、iPhoneBBSでお会いしましょう!


[from motomaka (motomaka) on Twitter] [Blog もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記]

※寄稿したい方はこちらから:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

BBS
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次