お菓子と写真で気持ち届け! セブン‐イレブンの写真プリント新WebCM公開、今井暖大さんら4名が出演

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
セブン‐イレブンの新WebCM「お菓子と写真で気持ち届け。」のメインビジュアル

 株式会社セブン‐イレブン・ジャパンは3月1日、マルチコピー機で展開している写真プリントサービスの新WebCM「お菓子と写真で気持ち届け。」を公開しました。

 同CMは、マルチコピー機を提供する富士フイルムビジネスイノベーションジャパンのInstagramおよびTikTokにて公開されており、今井暖大さん、久保田海羽さん、土屋惺来さん、藤田みあさんの4名が出演しています。

目次

新WebCM「お菓子と写真で気持ち届け。」

 新WebCMは「負けても勝ち組」編と「キモチレンサ」編の2つのストーリーで構成されています。

 「負けても勝ち組」編では部活の試合で負けてしまった彼氏に「おつかれさま」の気持ちを、「キモチレンサ」編ではコンクールを控える友達に「がんばって」の気持ちを伝えるシーンが描かれています。お菓子に写真をそえることで、より想いのこもったプレゼントになることが表現されています。

WebCMでタレント4名が自撮り棒で写真を撮るシーン
WebCMで彼氏にお菓子と写真を渡す彼女のシーン
WebCMで友達にカレンダープリントを渡すシーン

 また、動画公開にあわせてお菓子と写真が当たるキャンペーンも実施されています。

登場する写真プリントサービス3種

 CMには「シェアプリント」「カレンダープリント」「シャッフルプリント」の3種類の写真プリントサービスが登場しています。いずれもスマートフォンアプリ「セブン-イレブン マルチコピー」で事前にプリント予約ができ、店頭ではマルチコピー機にQRコードをかざすだけで作成できます。

シェアプリント

 ハサミで2つにカットしてシェアできる写真プリントで、友人やカップルでのシェアに最適なサービスです。豊富なカラーバリエーションやフレームにくわえ、メッセージを入力できるフレームも用意されています。

カレンダープリント

 ハート柄や花柄などのデザインフレームで、お気に入りの写真をカレンダーとして持ち歩けるサービスです。2026年2月に登場した新サービスで、注目を集めています。

シャッフルプリント

 1枚に複数の写真をレイアウトできるサービスで、たくさんの思い出をまとめて詰め込めます。多彩なカラーバリエーションとフレームから選べます。

プリントの手順

セブン‐イレブンの写真プリントサービス利用手順を示す図

 プリントの手順は以下のとおりです。

 1. アプリ「セブン‐イレブン マルチコピー」をダウンロード 2. アプリで「写真プリント」から好きなプリントメニュー・フレームを選び、編集して「QRコードに保存」 3. 保存したQRコードをセブン‐イレブン店内のマルチコピー機にかざしてプリント

新商品やクーポンの情報も! 最新グルメニュースのチェックはこちら!

目次