世界名作劇場「フランダースの犬」1話前編: あの名作の感動をiPhoneで!無料。2062

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

フランダースの犬

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

ソフトバンク クリエイティブのtakimotoです。

最近テレビ放送や邦画のリメイク版で何かと話題の「フランダースの犬」ですが、王道中の王道、アニメ「フランダースの犬」を元にしたコミックをiPhoneでも楽しめるようアプリ化いたしました。

難しい操作は一切ありませんが、世界名作劇場「フランダースの犬」1話前編をちょっと紹介させていただきます。

  世界名作劇場「フランダースの犬」1話前編


起動させたら後は画面をタップするだけでコマが進んでいきます。
タップ、タップ!

フランダースの犬 フランダースの犬


コマによっては、端末がブルブルするバイブレーション効果も入ってます。
例えばクロが鳴くシーンやパトラッシュが金物屋に鞭で叩かれているシーン。

フランダースの犬 フランダースの犬


また、この横長のコマは2ページ使い、右から左へスクロールして表示されるので風景の広がりを感じることができます。

フランダースの犬 フランダースの犬


最後に、色々と試行錯誤したのですが、全体的にやや画像が小さいです。
これは元データが少し古い携帯電話向けのためです。
元データはアニメ作品を、動画から一場面ずつ画面キャプチャーし、
その画像に吹き出しやセリフを加えコミックに仕立てたものです。
その作業には大変な労力と時間が費やされています。
この貴重なアニメコミックがiPhoneでも楽しめればという想いでアプリ化いたしました。

ちょっと時間はかかりますが、全52話、104アプリを配信していきます。
宜しければぜひお楽しみ下さい。


[from SOFTBANK Creative]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

  世界名作劇場「フランダースの犬」1話前編
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次