ELEPANIC: 3本のエレベータで目的階へ誘導するゲーム。パニックに注意。48

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3本のエレベータで目的階へ誘導するゲーム、ELEPANICの紹介です。

elepanic

「ELEPANIC」はお客さんを同じ色のフロアに案内するパズルゲームです。操作は3本のエレベータを移動するフロアへタップするという簡単な操作です。間違った階に連れて行ったり、お客さんを待たせすぎるとミスとなります。3回ミスをするとゲームオーバーです。

序盤は簡単な難易度ですが、気付くとお客さんの出てくるペースや、怒って帰るペースが速くなります。

単純ゲームほどハマってしまうとはこういうことですね。

ELEPANIC



elepanic

起動画面です。

ノーマルモードとは、基本モードでひたすらお客さんを運び、ハイスコアを目指すモードです。

60SECONDSモードは、最高難易度からのスタートですがミスしてもOK。60秒間の最高得点を目指します。

トレーニングモードは、レベル1に固定されています。操作ヒントが表示されます。初めての人はここで練習しましょう。


elepanic

ノーマルモードでプレーします。

3台のエレベータを使い、お客さんを目的の色(フロア)へ移動させます。

最初は黄色のフロアに3台のエレベータがいます。

青いお客さんが、緑のフロアにきました。

エレベータを緑のフロアへ移動させます。(タップすることで移動)


elepanic

移動したエレベータに、青いお客さんが乗りました。

そのエレベータを青いフロア(2階)に移動させます。(青いフロアをタップすることで移動)

続いて赤いフロアに黄色のお客さんがきました。

エレベータを赤いフロアへ移動させ、黄色フロアへお客さんを移動させましょう。

ゲームはその繰り返しです。間違ったフロアへ移動させたり、時間をかけすぎるとお客さんが怒ります。3回ミスすることでゲームオーバーです。


elepanic

レベル1なので、お客さんの入りも遅く、順調に進められます。


elepanic

レベル4になると少しずつ速さが変わってきたのに気付きます。

難しくなってきました。


elepanic

レベル7です。

アプリの名前の通り、頭がパニックしてきました(笑)


elepanic

初回は、レベル8までいき1173というスコアでした。


elepanic

もう1度挑戦します。

少し慣れてきました。

レベル10まできています。


elepanic

レベル11でゲームオーバーとなりました。

ノーマルモードの紹介でしたが、面白いですね。

kazuendには無理ですがパニックにならないように冷静にプレーすることが鍵となるゲームですね。

面白いですよ。


ELEPANIC
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次