星に願いを Fantastic Cat: iPhoneに入るプチDVD/BDを買った感じでとても良い!90

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

<星に願いを Fantastic Catの3ポイント紹介>

  • バーナムスタジオ制作の「星に願いを Fantastic Cat」ノーカット収録!
  • 描き下し2点を含む壁紙集、メイキング資料、発売記念対談付き!
  • もともとがブルーレイ専用だからか、音が良くてびっくり

星に願いを

あの、ブルーレイ専用としてコミックマーケットで発売されていたバーナムスタジオ制作の完全オリジナルアニメーション「星に願いを Fantastic Cat」がiPhoneアプリで登場!!


私は不勉強ながら「星に願いを Fantastic Cat」を知りませんでした。シンプルな感想としては、楽しい39分間を過ごせてよかった、と素直に感じる作品でした(でもちょっとストーリーがよくわからなかった。。。)。

あらすじはこんな感じ。

人類が肉体の軛(くびき)から解き放たれ、宇宙のかなたにまでその手をのばした、はるかはるか未来のおとぎ話――。
ここは惑星マグラシア。
多くの船が行き交う商業の星。
リリィは最近転校してきた少女のことが気になっています。彼女はリリィたちと同い年のはずなのに、クラスのみんなよりちょっと大人びていて、近づきがたい雰囲気のせいか転校してしばらく経つのに、まだともだちもできていない様子。
転校生の名前はヒカリーー。
もちろんリリィも彼女を遠くから見ているだけ……。
「何か話しかけるきっかけがあればいいのに」
そう思いながら結局何も起こらないままの、いつも通りの放課後。
教室に突然ネコのような生き物が現れて……。
ずっと変わらないはずだった「日常」は静かに終わりを告げたのです。
これは、少女と少女の成長と絆の物語。

では、アプリを見ていきましょう。

星に願いを Fantastic Cat

星に願いを

起動するとこの画面。一番上のPlay Movieの他に、Chapter List、Wallpapers、Notesなどがあり、まるでプチDVD/BDみたいな感じ。

実際のMovieの様子は最後に画像でお見せするとして、Chapter Listから見ていきましょう。


星に願いを

Chapter List。iPhoneだと電車の中で見て、家で見て・・・なんていう分断された視聴をすることになるので、Chapter Listは欲しい機能ですね。


星に願いを

こんな感じ。


星に願いを

壁紙集。


星に願いを

Notes。その他、といった趣でしょうか。


星に願いを

アニメ「星に願いを」の背景。


星に願いを

こちらは製作者の対談。なんだかかーなりgdgdで。


星に願いを

こちらがキャスト。加藤英美里は知ってた!かがみんの人よね?違ったっけ?


というわけで、以下映像をキャプチャしたもの!!サイバーな感じ!サマーウォーズとか、電脳コイルとか、あの辺の雰囲気が漂う。

星に願いを


基本的に全てCGでできているみたいです。

星に願いを


ロボット!!

星に願いを


主人公。リリィ。

星に願いを


手でカメラ作っとる!!

星に願いを


上にもかきましたが、サマーウォーズや電脳コイルを想起するストーリーでした。Virtual Worldを「地に足がついた世界」として人間が受け入れ始めているのかなーとか、考えたりしました。

数十年前だったら、アキラとか老人Zみたいな(?)「ロボットドーン!!」みたいな世界がリアリティのある未来像だったのかもしれませんが、今はVirtual Worldなんだろうなーとか。

星に願いを Fantastic Cat
  • 販売会社リンク: 08M
  • 参考価格:230円
  • エンターテインメント(Entertainment)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次