Chalarm: 電話口の向こうから聞こえる声。iPhoneアプリキャラーム。246

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

chalarm

この記事はこのアプリの企画様からの寄稿です。また、この記事の一番下には作者様からのキャンペーン情報もあります。

企画したmatsutsune です。

Chalarm、キャラームは設定したキャラクターが時刻なると、まるで電話口の向こうにいるかのような感じで起こしてくれるアラームアプリです。

キャラクターは全部で3人。3人それぞれ、ランダム音声を10パターン用意しました。
それぞれ1パターン、プレミアムもご用意!!


Chalarm


動画はこちら


キャラクターはこんな感じ。2名紹介。

chalarm chalarm


chalarm

さて、アプリ紹介です。

起動画面の左上をタップして設定画面へ移動します


chalarm

お好きなキャラクターをタップして選択


chalarm

Backで戻る


chalarm

光ったキャラクターの音声が流れます。
違うキャラクターが良ければ、そちらをタップ。
もう一度Backで戻って下さい。


chalarm

選択した名前が表示されているか確認。
繰り返しとスヌーズの設定


chalarm

時間をセットしてSAVEをタップしてセット完了!

時間になるとキャラクターが電話をかけてくれます。
3回コールの後に。ランダムで音声が流れます。


chalarm

解除方法は通常の時刻設定の場合、タップ1度で解除できます。


スヌーズは設定時間の5分後から5分ごとに30分まで電話を鳴らして声をかけてくれます。
スヌーズの設定解除はタップ2回で解除する事ができます。

※注意事項
iPhoneの仕様上マルチタスクが出来ないためアプリを起動させていないと、設定時刻にアラーム音がなりません。
バッテリーに注意してご利用頂く必要があります。

キャラクターをシルエットにしたのには理由があります。
ユーザーにいろいろな顔を想像してもらいたいからのであえてシルエットにしました。

今回、有料アプリでの販売になりますが、好評なようでしたら機能アップと音声の追加をしていきたいと考えていますので、是非お試し下さい。

AppBank掲載記念として各キャラクターのプレミアム音声を見つけた方の中から抽選で各キャラクター毎に1名ずつiTunes Card – 3,000円をプレゼントいたします。

応募期間
掲載日から3日目の午前12時まで
参加方法
アプリをダウンロードして、プレミアム音声を探して下さい。
キャラームサイト(Chalarm(キャラーム))内の申込みフォームから申込みを行って頂きます。詳細はサイト内に記載いたします。

[from matsu tsune (matsutsune) on Twitter] [blog iPhoneのアプリ作るよ]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

Chalarm
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次