TDOS3 for iPhone: 涼宮ハルヒの世界観を楽しむ。ハルヒ好きはダウンロードしなさい!以上!453

TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」にて、登場したゲーム「The Day of Sagittarius 3」(邦訳:射手座の日3)がiPhoneアプリとして登場!!

「ただの人間には興味ありません!この中に宇宙人、未来人、超能力者がいたら、あたしのところに来なさい。以上!」
 -涼宮ハルヒ

さて、そんな涼宮ハルヒをブランドとして出されたアプリがこちら、The Day of Sagittarius 3。ハルヒに登場するコンピ研が制作したゲームで、アニメ内で実際に・・・といっても、このアプリに興味がある方にとっては釈迦に説法ですかね。

ゲームのクオリティとしては、散々。ネタとして買う他ないかと思われます。アニメからの移植レベルとしても、アニメで最も話題となった「索敵」ができない(最初から全ての敵が見えている)、対戦もできない、というように低め。音楽がアニメと一緒なのはアガりますが。

というわけで、早速ゲーム紹介!

TDOS3 for iPhone


起動画面!あの素っ頓狂な音楽が流れてきます。

tdos3


おおおお。。。高校生が作った感の溢れるステージ選択画面。

tdos3


面を選択。全部英語でわかりにくい・・・。ここも高校生の若気の至り的なところを表現しているのでしょう!

ADMIRALとは「大将」といういみです。3分以内に敵の大将を倒せ、というステージです。

tdos3


こちらがゲーム画面。まだ戦いは始まっておらず、敵の配置や、自軍の攻め方を検討する画面です。

青いのは敵です。

tdos3


こちらが自軍。

tdos3


自軍をタップすると、上に出てくるように陣形を選べます。

tdos3


陣形を選んだ跡に、攻める場所を指定します。

基本的にできることはこれだけです。ゲームを開始した後も、陣形と攻める場所は変えられます。

tdos3


ゲームスタート!敵に向かって全速前進!

tdos3


どごーんどかーん

tdos3


ずごごごごごごご

あれ、完全に囲まれてヤバくね!

tdos3


You Lose…

tdos3


こちらが勝利画面!!

tdos3


制作は県立北高校、コンピュータ研究会だそうです。そういえばいとこが西校に行ってた気がします。僕は東校でした。

tdos3


こちら、開設ページ。なぜ全て英語なんだwwww

tdos3


わかりにくいwwww

tdos3


超絶分かりにくいwwww

tdos3


勝利条件や敗北条件など。

tdos3


以上です!

ゲームを楽しむと言うよりは、ハルヒの世界観を楽しむアプリですねー!

TDOS3 for iPhone
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!