OpenTable JP: 24時間レストランの予約ができるサービスのiPhone版。空席確認も。無料。660

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

<OpenTable JPの3ポイント紹介>

  • 24時間レストランの予約が出来る「OpenTable」というサービスの日本語版
  • 料金、料理のジャンル、地域でレストランを探せます
  • 予約が空いているお店だけが表示されるってのが良いですね!

opentable

大切な食事の予約をとりたい!午前中はまだレストランが空いてないから夕方に電話をかけよう・・・そうおもってたら気付いたらレストランの営業が終了してるし!!

そんなことにならないためのアプリ、OpenTable JPをご紹介します。


OpenTable JPはアメリカ、カナダ、メキシコ、イギリス、ドイツ、フランス、スペイン、日本で展開をしているグローバルなサービス。

さくさくっと空いているお店の予約が出来る所が素晴らしい。何よりもその手軽さがウリなのでしょう。

一方で、日本の会社が提供しているアプリと比べて見劣りするのが「店舗のデータがほとんどない」こと。今のところ、知っている会社しか予約できなさそうだなぁ、という印象。

利用価値があるか確認するためにも、早速ご覧下さい!

OpenTable JP

opentable

選択肢はたった二つ。いずれも「地域」切りですね。

まずは「現在地周辺」からいきましょう。


opentable

予約日時と、人数、検索結果の表示件数を登録します。


opentable

検索結果!!!

予約できるお店しか出てこない所はとても良いですねー!


opentable

3種類の絞り込みが可能です。料理ジャンル、予算、空席のないレストランの表示。


opentable

こちらは料理のジャンル。39種類が用意されています。


opentable

さて、「京王プラザホテル」を選択してみました。わりと質素な画面です。

したにスクロールすると、店舗の説明文がありますが、たったの5行、簡単な説明があるだけです。


opentable

地図はすぐに表示できます。


opentable

メニューについては、ホームページにリンクが張られているようです。


opentable

予約を確定!

「要望通信欄」では・・・


opentable

要望を送ることが出来ます。


opentable

プロフィールには今までの履歴が。


opentable

ちなみに、「都市を選択」からお店を探していくと・・・

まずは大ざっぱな分類から始まります。


opentable

次にもう少し詳細に。

・・・ってか、東京じゃなくね???首都圏と言いたいのか・・・?


opentable

で、細かい地域で選択できます。


以上です!

何よりも素晴らしいのは「空席予約」が出来る点です。電話して「その日はあいにく埋って・・・」と言われるの、つらいですから。それを払拭してくれるのは助かります!

やはり、各店舗の情報が少ないのは気になりますね。せめてオススメ情報とか、写真付きの店舗風景とか、みたいところです(写真は1枚ありますが・・・やはり少なくとも3・4枚は欲しいです)。

OpenTable JP
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次