Podcast第10回: イーモバイルの堀さんが鎌倉に!Pocket Wifi, UQ WiMAX, ソフトバンクがテーマで全3本!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは。@kazuendです。

堀さん

今回のAppBank Podcastはイーモバイル@shinhoriこと、堀さんをゲストに迎え、Pocket WiFi、UQ WiMax、ソフトバンクをテーマで、全3本の配信です。

【Pocket Wi-Fi】を検討している人や、すでに持っている人にも、是非聞いて欲しい内容になっています。中でも注目して欲しいのは「料金プランの見直し」です。イーモバイルから3週間という長い期間【Pocket Wi-Fi】試させていただき、「ギガデータプラン」というプランを契約することにしました。

音質改善の為、全3本の配信です。忘れずダウンロードしてください。

Pocket Wi-Fiの過去記事もチェックしてください。
→Pocket WiFi: いつでもiPhoneをWi-Fi通信で!詳細レビュー

AppBank Podcast


今回のポッドキャストは長編ですので概要をダイジェストで解説します。

目次

EMOBILEの人と話す1本目

イーモバイルの会社説明から始まり、Pocket Wi-Fiの料金プランの説明がありましが。
イーモバイルでは4つの料金プランがあるそうです。下記教えてもらった内容をそのまま貼付けますね。

1.「データプラン」=使い放題 【4,980円/月】

無制限の使い放題です。色々考えるのが面倒でお金の事を気にしない方はこれでOK。


続いて、以下は全て2段階の定額制となります。
※下限料金で含まれる無料通信分を超えた場合、利用した分課金されていき、上限まで達したら使い放題となるプランになります。


2.「スーパーライトデータプラン」【1,400円/月~5,380円/月】(下限料金の無料通信分:3MB)

端末代に当たる1,400円が下限となりますので、寝かせておく為のプランだと考えておいたほうがよろしいかと思います。(海外旅行に行くので1ヶ月使わない場合とか)


3.「ギガデータプラン」【3,980円/月~5,980円/月】(下限料金の無料通信分:1000MB)

オススメプランがこちらです。1000MB=1GBの無料通信分をこの価格で実現できています。これがどのぐらいかピンと来ない方が多いと思いますが。

「Yahoo!Japan」のトップページを300KB程度だとして約3,400回。一日約110回、毎日この回数Webを見る事ができるというわけですね。Youtubeの動画やiPhoneアプリなんかも大きくて20MB前後ですので結構いけます。

こんなにモバイルで使わないですって!パソコンでもそんなに使うかどうか・・・正直、毎日iPhoneやTouchで遊んでもこんな通信量使いません!


4.「バリューデータプラン」【2,980円/月~5,980円/月】(下限料金の無料通信分:300MB)

上記「ギガ」の約3分の1ですね。まぁこれでも十分かと。iPadにしたらもっと使うかもしれないですが。


EMOBILEの人と話す2本目

UQ WiMaxとの違いです。大きな違いは3つありました。それは、【スピード】【価格】【エリア】です。

他には、EMOBILE毎月料金プランが変更できるということが話されました。早速@entrypostmanさんがどのプランにしようか悩んでいました。かなりのコスト削減ができる計算だと思います。皆さんも1度プランの見直しをしてみたほうが良いと思いました。


EMOBILEの人と話す3本目

ついにソフトバンクからも出た【Pocket WiFi】

どんなプランがあり、通信回線はどうなっているの!?

どちらと契約するとお得なのかに迫っています。

また3週間フルでPocket Wi-Fiを借りてどのくらいのデーターを使ったかの公開もあります。

迷っている人、必聴ですよぉ♪


堀さんのホーム画面を見てもわかるように、iPod touchなんですよね。ポケットベガスをドッグに入れてくれているのは嬉しいですね。情報系のアプリが多いのも特徴です。

AppBank Podcastへのご意見ご要望は、iPhone BBSかメールにて受け付けます。iPhone BBSはこちらまで
メールは、kazuend at gmail.comまでお願いします。

AppBank Podcast

※iTunesStoreに最新配信号が反映されていない場合は後ほど再度試していただくか、すぐに聴きたい場合はAppBank Podcastを購読設定いただき、iTuneesのライブラリ>Podcastで更新ボタンを押してダウンロードしてください。

今回の出演者

イーモバイル堀さん(@shinhori)

イーモバイル高村さん(@camel60)

イーモバイル今井さん(@now_and_rich)

appbank(@appbank)

entrypostman(@entrypostman)

kazuend (@kazuend)


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次