Vampire Origins: 絶妙操作に爽快演出。初代バイオハザードに初めて触れた時の衝撃と感動がここに!830

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Vampire Origins


プレイステーションで初めてバイオハザードを体験したような衝撃と感動をあなたに。Vampire Origins 、このゲームはヤバイ。

何がヤバイって抜群の操作感と、爽快すぎる演出、ソンビの強さのドキドキハラハラ感と、画面切り替え時のロード時間の短さ!!!

これは超名作ゲームです。熱い。熱すぎる。紹介しましょう。

iPhoneでこの手のゲームなんて、、、とお思いのアナタ、プレイ動画を見ていただければこれは違うと思うはず。ものすごく操作しやすく、自分の思う通りのプレイができるように作りこまれています。


Vampire Origins


プレイ動画はこちら


起動画面がこちら。
セーブデータは1個まで。ゲーム途中途中にあるチェックポイントから再開できます。

Vampire Origins


さて、ニューゲーム!!!カコイイ!!
ゾンビ、ユー撃っちゃうよ。

Vampire Origins


ゲーム開始地点がこちら。セーブポイントは画面中央当たりにこの画面のような感じでチェックポイントだよ、って出ます。ゲーム止めてもここから再開できます。

Vampire Origins


このゲームは操作究極シンプル、かつ非常に快適なので、ほぼ説明なしで、一歩踏み出した瞬間にゾンビ出現!!!ガンガン襲ってきます。

画面左で移動。画面右でショットです。だいたい体の向きをゾンビの方に向ければ照準勝手にあわしてくれるので撃ちまくりましょう!!

Vampire Origins


ソンビの量、半端ねぇ。最初はウスノロですが、すぐに足の早いゾンビが出まくりで結構焦るぞ!!

Vampire Origins


墓場です。序盤はかなり墓場。

また、画面左下気味のところにある光ってるタンクみたいな奴は、ゾンビを倒すとまれに出てくる回復アイテム。画面下の赤いゲージが体力です。

Vampire Origins


武器も拳銃だけではありません。ショットガンにシルバーガンなど。
手に入れた銃は、画面右上の銃アイコンタップで切り替えることができます。

Vampire Origins


って言うかショットガン強すぎ。一発でゾンビが飛び散ります。

Vampire Origins


ギミック多数。扉を開けるとか、物を拾うとか。

Vampire Origins


開始5分以内で1回目のちょいボス。

Vampire Origins


なんとこいつとは銃ではなく剣で勝負!!しびれる!!!
画面内で赤い線が出てくるので、赤い線を指でなぞれば斬りつけます。

Vampire Origins


パーフェクト!!!

Vampire Origins


このちょいボス戦はマジでカッコいい。
上のプレイ動画にも入れたのでぜひ見て欲しい。すごいぞ!

Vampire Origins


もう一丁、パーフェクト!!!!

Vampire Origins


そんなわけでとどめ。剣で胸を一刺し。ぐさっ!!!

Vampire Origins


だがしかし・・・

Vampire Origins


ここからが真の冒険の始まりであった・・・

Vampire Origins


肩慣らし終了ということでここからが本番!!!
敵の数倍増で、敵のスピードも倍増!!
ものすごい勢いでどんどん敵が出てきて息をつく暇がありません!

Vampire Origins


斧を投げつけてくる猫背で足が速いゾンビとか・・・
攻撃食らうと画面が赤く・・・

Vampire Origins


体力がなくなるとゲームオーバーです。
You are dead.お前は死んだ。

Vampire Origins


チェックポイントから再開となります。

いやぁ、このゲーム操作感がよすぎです。
弾が敵に当たった時の演出も超爽快だし、しかも銃以外の戦い方もゲームの流れの中でどんどん出てきたり、相当面白い。

画面切り替え時のロード時間もほぼないので相当作りこんだ感があります。

これは名作ですね!!


Vampire Origins
  • 販売会社URL:https://www.chillingo.com/contactus.htm?support_type=36
  • 参考価格:800円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン:1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次