AsciiLife: アスキー文字だけでこんなに表現できる!なリアルタイム画像変換iPhoneアプリ。1220

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ascii life

Ascii文字、American Standard Code for Information Interchangeの略称、7桁の2進数で表すことのできる整数の数値それぞれに大小のラテン文字、数字、記号類をあてはめた文字コードのこと(参考:ASCII – Wikipedia)です。コンピュータ等に利用されているそうです。

そんな半角英数字を中心とした文字記号のみを使って iPhone カメラから見える物をリアルタイム変換してくれるのがこのAsciiLife です。

表現力も高くフィルターや twitter 投稿などの機能もあり、なかなかきれいに作られています。味わいのある写真を作ってくれますよ。


AsciiLife


ascii life

まずは起動!

私のMacBookがこのように表示されます。
半角英数字と記号いくつかだけでここまで表現できることに驚き。色もきれいですね。

左上には元となるカメラビューのサムネイルもあります。


いつも隣にいるファーファもこの通り。リアルタイムで表示は切り替わります。
ボタンを押す必要はありません。

ascii life


私の腰痛を癒し、回復まで導いてくれた愛用のせもたれクッションです。
いい味だしていますね。ふわふわなんですよ。

ascii life


ascii life

さて、上のぜんまいアイコンをタップしてフィルターを表示します。

左上から、白黒、赤みのある色のみ抽出、terminal好きな人のための緑、そしてフルカラーですね。


こちらは緑色で@Toshism0331を激写したときのもの。暗視スコープで激写したかのような雰囲気もでていますね。

ascii life


カメラアイコンを押すと写真をカメラロール、Facebook, twitter に投稿することができます。

ascii life


カメラボタンを押した瞬間の画像を投稿することになります。
この点、注意してくださいね。

ascii life
ascii life


最初はアスキーアートで表現してみるだけのネタアプリ?
なんて思っていましたが、フィルターや投稿オプション、リアルタイム変換など凝った機能もありますし、なんといっても仕上がりに味があるので、なんだか妙に楽しめるんですよね。

ぐっときた方はどうぞ。


AsciiLife
  • 販売会社URL:NeoMobili
  • 参考価格:230円
  • エンターテインメント(Entertainment)
  • 執筆時のバージョン:1.0.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次