X2 Football 2010: iPhoneサッカーゲーム2強の一翼、X2の続編がパワーアップして登場!1265

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

x2 football 2010


ワールドカップの開催をまじかに控え、iPhoneサッカーゲーム2強の一翼、X2 Football 2010が登場!!!

先日、「FIFA World Cup: ワールドカップを実名で!最高!栄光を目指して南アフリカの大地をかけめぐれ!1073」がリリースされましたが、私の好きなiPhone2大サッカーゲームは、FIFAとX2の両シリーズと決まっているのです。

X2 Football 2010、前作と比べてかなり3Dになりました。グラフィック面、演出面で相当なパワーアップを遂げています。

前作(X2 Soccer 2009 前作のレビューはこちら)を気に入った人は、ぜひこちらも遊んでみてください!


X2 Football 2010


プレイ動画はこちら


さて、起動画面。かっこいい!なんだかメタルな感じになりました!

x2 football 2010


充実のメニューがこちら。試合モードなどはかなり充実しています。マルチプレイヤーモードもありますよ!

x2 football 2010


基本的な操作方法はこちら。まずは守備。
選手交代をオートか手動か選べるのはいいですね。

x2 football 2010


基本的な操作方法、攻撃編がこちら。
パス系のボタンが2個、スローボールと言うボタンが増えました。こちらはスルーパス系のパスを出せます。

x2 football 2010


またゲームセッティングもいろいろ触れます。
ハーフタイムの長さ設定とか、敵の強さ設定とか。最初はアマチュア。そしてセミプロ、プロ、ワールドクラスと、難易度は4段階準備されています!

x2 football 2010


では、まず1試合やってみましょう。
世界中の国から選べます。いきなり日韓戦!!

x2 football 2010


国によって強さが違い、露骨に操作感に影響を与えます。
最初はスペインとかイタリアとか、強豪国でプレイした方がすんなりゲームに入れるかもしれません。強い国は操作していて気持ちいです。

x2 football 2010


さて、両国入場です!

x2 football 2010


ポジション確認。

x2 football 2010


で、ゲームスタート!!!

x2 football 2010


私はサッカーゲーム好きなんだ。
初めてのプレイでいきなりゴー−−ーール!!!!!!

x2 football 2010


うおおおおおお玉田ーーー!!!!!!!!

x2 football 2010


オフサイドとかもきっちりあります。不用意なロングパスはオフサイドすぐ狙われますよ。

x2 football 2010


走れ走れ!!!!!

x2 football 2010


ゴオオオオオオオル!!!
トーテムポールか!!!!

x2 football 2010


試合終了時に統計が見れます。

x2 football 2010


さて、メニューから試合モードへ進みましょう。
ドリームチームはチームメイク。トーナメント、PK、トレーニングとあります。

x2 football 2010


トーナメントへGO!
スペインリーグを選びます。チームはバルセロナ!!

x2 football 2010


スペインには雪が。

x2 football 2010


コーナーキックのチャンス!!!

x2 football 2010


ダイレクトにヘッドをあわせて!!!

x2 football 2010


ゴールネットに突き刺さった!!!!!

x2 football 2010


他にもPKももらった!

x2 football 2010

ゴール左隅にドスン!!

x2 football 2010


ゴオオオオオオオオオオル!!!!!!かっこいいぜ!!!

x2 football 2010


もうアマチュアは敵じゃねぇ!!!7点取って大勝利!!!

x2 football 2010


トーナメントはまだまだ続きます。

x2 football 2010


いやぁ、FIFAといい、このX2といい、iPhoneでサッカーゲーム、熱いです!


X2 Football 2010
  • 販売会社URL:Exient
  • 参考価格:800円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン:1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次