[iPad] My first Tangrams HD: 2歳児もiPadに大興奮!この積み木パズルは相当面白いようだ!(息子談) 1303

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

My first Tangrams HD


iPadを使うのは最先端のガジェッターだけではありません。99歳のおばあちゃんが初めてインターネットを利用した、ネコでも遊べた、などなど多くの動画がYouTubeにあがっていますが、こちらのMy first Tangrams HDはまさにお子様向けのアプリケーションでしょう。

見ての通り、積み木パズルです。

私の2歳になる息子もまさに上の人のパズルを大興奮で遊んでいました。ずっと「ひとぉー、ひとぉー、ひとぉー」って言いながら何度も遊んでいました。エンドレスでした。いろんなパズルがあるのですが、なぜかこれがお気に入りらしく、チョコレートを見せて気をそらすまで10分以上ネバーエンディングストーリー。

「返して僕のiPad!」となるわけですが、iPadを手に入れたお父さん、お母さん、お子様に触らせてあげたい欲ってあると思います。このアプリはぴったりです。紹介しましょう!


 My first Tangrams HD

注意:
このアプリは iPadにのみ対応しています。


プレイ動画はこちら


下記、メニュー画面。3つのメニューがあります。
一番左はランダム、真ん中は積み木パズル、一番右はひとマスだけ答えがあって、それ以外は考えながら作っていく上級者編です。

My first Tangrams HD


メニューに入るとこのような画面へ。クリアしたパズルが埋まっています。

My first Tangrams HD


例えば花。

My first Tangrams HD


指で積み木を当てはめていきます。

My first Tangrams HD


ネコ。

My first Tangrams HD


こちらは上級者編。ひとマスだけ答えがあります。

My first Tangrams HD


画面右上に回答が出ているのでそれを目指して作っていくわけです。

My first Tangrams HD


お子様の想像力爆発ですよ。

子供の脳って新しいイベントも大切ですが、繰り返し作業もすごく大切らしいです。

同じパズルばっかり何十分と遊んでいても、遊ばせてあげましょうね!

決してチョコレートなどで気をそらしてiPadをお子様から取り上げないようにしましょう!!


 My first Tangrams HD

注意:
このアプリは iPadにのみ対応しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次