サンフランシスコ day 6: やっぱり和食が大好き!日本神!

日本はいい国ぜよ。心の底からそう思うたい。@entrypostmanです。おはよぉぉぉぉうございます!!!

サンフランシスコ


サンフランシスコ day 6!!!!

僕たち私たちのサンフランシスコ出張、日に日に増す胃もたれとともに後半を迎えました。あと残り僅か。そう、このグルメレポートも終わりに向かっています。

さて、ボリュームの多さばかりに目を奪われつつも、うまいから食べてしまう。そんな悪循環から一度抜ける必要がある。よし、ここで一度リセットだ。この勢いのままだと日本に買える時には別人のように肥えてしまうから。

そんなわけで昨日は優しい食をテーマに過ごしておりました。紹介します!


お昼ごはんで行ったのはヤムチャのお店。
もうお分かりだろう。サンフランシスコのグルメのことなら俺に聞け!Andyグルメマスターから今回もとびきりのお店を教えてもらった。

サンフランシスコ


正直、ヤムチャの類は写真になったときにおいしさの違いがうまく分からない。どれも同じに見えてしまうかもしれない。
ただ、ここで食ったヤムチャはうまかった。うまかったぞーーーーー!!!!!!!!

サンフランシスコ


マッシュルームの肉詰めとか、斬新!

サンフランシスコ


ジャスミンティもうまかった!!

サンフランシスコ


このお店は相当日本人向けで楽。

お店に入って席に付くと、お店の人がガラガラに天津とかヤムチャとか揚げ物とかのっけて移動してて、飛びついてくる。

これどう?
これうまいよ?
これ食べない?
こっちもいいけど?
と、料理を次から次へ紹介してくる。

オーダーすらしてないんですけど、テーブルの上に並ぶ料理たち!

しかもうまいんだ!

で、一品物のようなちょっと高級そうな手間暇かかってそうな料理までそんなノリでテーブル回って「食べない?」って聞いてくる。これは熱い。たぶん、料理人達が自分の好きなものどんどん作って、ウェイターに売ってこい!って言ってるんだ。

味も抜群だった。


夜は和食へ!!!!!!
超人気店で、人がひっきりなしに入る入る。

店員さん「いらっしゃいませ〜」

日本語でオーダーしちゃったよ。サッポロビール!

サンフランシスコ


カリフォルニアロール!!!SUSHI!!!

サンフランシスコ


TE RI YA KI !

サンフランシスコ


TEN PU RA !!!

サンフランシスコ


いやぁ、和食っていいですね。最高ですね。

日本にいるときも最高だと思っていましたけど、こっちで食べるとその最高さに拍車がかかりますね。

まさに神!

このお店は寿司カウンターがあって、そこで板前さんが3人でキビキビ寿司を握っていたり、カウンターで食べる外人さんが「Tyu-toro」とか「Ankimo」とか言ってて、超微笑ましかった。


一夜明けて・・・私は昨日の夜の仕事の疲れで爆睡。
朝の8時50分に起きるという失態を犯しながら、@appbankにskype。

彼はもう朝食を済ませていた・・・えー。おいてくなよー。

そんなわけで今朝の朝食レポはありません。

代わりにキューピーコーワi の写真はいかがですか?
キリッ!!

サンフランシスコ


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!