サイボウズモバイル KUNAI Lite for iPhone: 待望のあのアプリが6月中に登場!しかも無料!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

日本で最も使われているグループウェア「サイボウズ」のiPhoneアプリ版がもうすぐApp Storeに登場します!

cyboze - 01
cyboze - 02


iPhoneをもつサイボウズ利用者全員が待ち侘びていたアプリですね。iPhone上でサイボウズのグループウェアのスケジュールデータを閲覧、登録、編集し、同期することができます。また、ガルーン2にも対応しています。

iPhoneに数多くあるカレンダー系アプリと比べて、予定に補足コメントを(予定に登録されているメンバー同士で)しあう機能、予定から抜ける機能、そして複数人で予定調整する機能などが使いやすいところが特長的です。日本人が使いやすいカレンダーの機能を備えているという印象です。

App Store登場に先立ち、アプリが動作している画面を頂きましたのでご紹介致します!

また制作秘話などをPodcast収録したので合わせてチェックしてください。
→Podcast第19回: サイボウズKUNAI lite for iPhoneについて、サイボウズの方から話を伺いました!はこちらから


目次

その前に注意事項

以下のポイントに留意してご利用下さい。

  • 会社でサイボウズOfficeを利用している方しかご利用になれません(利用にはアカウントが必須)
  • さらに、会社の外からでもサイボウズOfficeが見られる設定になっている必要があります(リモートサービスもしくはVPNを導入している場合は利用可能です。詳しくは社内のIT担当者にお問い合わせください)
  • サイボウズOfficeのバージョンを8.1.0以上にアップデートしている必要があります(アップデート方法はこちら

気になる中身をご紹介

cyboze - 01

起動画面。


スケジュール一覧です。ぺらっ

cyboze - 02
cyboze


各予定の詳細閲覧画面です。

cyboze
cyboze


cyboze

「予定の詳細」では、以下の操作が出来ます。

・予定の編集
・予定の再利用/コピー
・(登録されている)予定から抜ける
・予定を削除
・フォロー(予定に関する補足コメント)の書き込み


登録されている予定の削除、および抜ける機能

cyboze
cyboze


フォロー(予定に関する補足コメント)機能も

cyboze
cyboze


スケジュール登録機能。タイトルや繰り返し条件、期間やメモを簡単に登録できます。ユーザーとしては、これが一番嬉しい機能ではないでしょうか?

cyboze
cyboze


通知一覧機能

他人が自分を予定に入れた時や、自分が設定した予定に他人がコメントをした時に通知されます。

cyboze
cyboze


個人設定機能

最後に個人設定!!iPhoneのSafariで毎回ユーザー名などを入力していた日々からはおさらばです!

cyboze
cyboze


接続設定・シンク期間設定

cyboze
cyboze


以上です!

サイボウズOfficeの基礎的な機能が網羅されているという印象です。発売開始が待ち遠しいですね!!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次