15日(火)13時~セミナー「iPad&新型iPhoneの衝撃」告知

15日(火)13時から開催されるセミナーの告知です。
「iPad&新型iPhoneの衝撃」というのが全体のテーマなのですが、インプレスの高木さん、小学館の山本さん、そしてAppBank影の支配者こと@entrypostmanが登壇します。

場所は明治記念館。御高名な方々となんだかスゴそうな会場、、、恐れ多いです。

私が話すテーマはこれ。

セミナー


参加費が多少高いセミナーなのですが、定員は100名。座席はまだ多少残っているそうです。ご興味がある方はぜひご参加ください。

セミナーの詳細と申し込みはこちら→iPad&新型iPhoneの衝撃 セミナー

この記事の続きで、私の資料をチラ見せです。


概要

さて、AppBankのサイト開設から1年半が経ちました。
書いている私自身、もっと昔からやっているような気持ちなのですが、実はまだたった1年半しか経っていないのですね。。しみじみ。

今年の2月22日に行われたAppleStore銀座店(2月22日に行われたAppleStore銀座店AppBank講演資料その1 #igdaj)での講演を皮切りに、AppBankとして人前に出だした私たちですが、最近は毎月1回は人前に出て、なんらか話をしているのでようやくこなれてきました。

そんなわけで、今回私たちが話させていただくのは「AppStoreという市場」というテーマです。

私の話の流れとしては、まずAppBankの紹介。

セミナー


次にAppStore初期〜中期の話。
アイディア勝負だった時代、そしてiPhoneじゃなきゃ生まれなかった超面白いゲームの話とか。

セミナー


そして、AppStore中期に巻き起こったちょいエロ旋風。

セミナー


後半はAppStore現在の話。

セミナー


セミナー


最後はAppleの話とか。

資料は何気に61ページ!割と盛りだくさんな感じです。
1時間で足りるのかな、、、。今改めたら1ページ1分ないんですね・・・大丈夫、きっと大丈夫。きっちり時間オーバーせずにがんばります、たぶん。

そんなわけで、セミナーの告知でした。

今回は参加費用が参加費用なので、個人の方というよりかはやはり大手企業の人がメインだろうな、と思ってそういう内容をまとめました。

ちなみに、プレス招待枠も2枠限定ですが持ってますので、プレスの方はentrypostman at gmail.comまでご連絡いただければ招待できます。こちらは私の招待枠がなくなれはおしまいです。

それでは、よろしくお願いします。

セミナーの詳細と申し込みはこちら→iPad&新型iPhoneの衝撃 セミナー

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!