ちんちろりん: サイコロ不要!どんぶり不要!和風iPhoneアプリ。1677

ちんちろりん


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

開発者自身のレビューです。
某漫画でも取り上げられ、知っている人は知っている(と思われる)「ちんちろりん」。
実際にやったことがある人は意外と少ないのではないか?と思い、iPhoneアプリを作りました。
道具も必要ですしね。
出来るだけ海外の方にもプレイして、日本に興味をもってもらいたいと思い、画像、音楽、効果音等和風テイストにしています。
また、出来るだけ煩わしい操作を省いたつもりです。

ゲームの特性上、ゲームクリアというものは存在しません。
飽きるまでプレイして下さい。

以下、操作方法をスクリーンショットに合わせて説明します。


ちんちろりん


プレイ動画はこちら


起動画面です。

ー開始
 ゲームを開始します。
ー人数
 プレイヤー人数を変更します。タッチするたびに人数が変わります。※
ー非プレイヤー
 コンピュータプレイヤー数を変更します。タッチするたびに人数が変わります。※
ー設定
 設定画面を開きます。
※プレイヤー+コンピュータプレイヤー合わせて2人〜5人でプレイできます。

ちんちろりん


設定画面です。
ー音楽
 音楽の音量を変更します。
ー効果音
 効果音の音量を変更します。
ー結果表示時間
 サイコロを振ったあとの結果表示が自動で消えるまでの時間を変更します。

ちんちろりん


ゲーム開始時に最初の親決めを行います(初回のみ)
最初の親の名前をタッチするとゲームスタートです。

ちんちろりん


ベットフェーズです。名前の上で上下にスライドすると賭け額が変動します。
中央の開始をタッチするとサイコロを振り始めます。

ちんちろりん


サイコロを振るべき人の名前の上に「押」または「振」と表示されます。
名前をタッチするか、iPhoneを振るとサイコロを振る事ができます。

ちんちろりん


ちんちろりん


親が一巡するごとに背景が変わります。

ちんちろりん


ちんちろりん


目が出た時の画面の一例です。

ちんちろりん


ちんちろりん


ちんちろりん


[from 会社概要 | (株)スーパーソフトウエア/東京]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


ちんちろりん
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!