[iPhone, iPad] TBS – OTTAVA News & Classics: クラシック音楽のラジオ、ニュースと共に。無料。1703

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ottava

OTTAVAの3ポイント紹介

・24時間、選りすぐったクラシックをいつでも聴ける幸せ
iPhone、iPad両方で使えるユニバーサルアプリ
・iPadならクラシックのラジオを聴きながらニュースを読める


TBS – OTTAVA News & Classics の特長として、長いクラシック音楽を、楽章あるいはサビ部分のみに編集して流しているところがあるようです。軽い感じで次々にクラシックを聴けるというのは、今の時代の音楽の聴き方に合っていて良いですね。

朝・昼・晩、自宅・職場・移動中、iPadでもiPhoneでも、シーンを選ばずに使えそうな良アプリ。早速ご紹介していきます。


TBS - OTTAVA News & Classics

目次

iPhone版

起動するとすぐに曲が流れ始めます。今の時間帯は「OTTAVA suite」という番組が流れているようです。この画面から、「お気に入りに追加」したり「iTunesで探す」をしたりできます。気になった瞬間にiTunesで曲を探せるというのは良いですね。

ottava
ottava


聴取履歴には、聴いた曲全てが登録されていきます。特に「お気に入りに追加」した曲は、右の♪マークが青くなります。曲の色が黒いものは、曲がiTunesで販売されているものです。

ottava
ottava


OTTAVAはtwitterを活用しているようです。

ottava
ottava


アプリから投稿もさくっとできます。

ottava
ottava


iPad版

iPad版では、広い画面を活用して、画面右にニュースが表示されます。

ottava


iPhone版と同様、iTunesにアクセスして曲を買うこともできます。

ottava


「お気に入り登録」も簡単にできます。

ottava


右下から、色んなニュースソースへアクセスすることもできます。

ottava


ニュースはTBSのサイトにアクセスして表示されます。

ottava


ottava

もちろん縦表示にも対応!


以上です!

朝、コーヒーを飲みながらiPadでOTTAVAを起動、クラシックを聴きながらニュースを読む・・・なんて素敵ですね。もしくは、iPhoneでOTTAVAを起動、クラシックを聴きながら仕事をするのも良さそうです。ぜひクラシック好きの方は使ってみてください。


TBS - OTTAVA News & Classics
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次