[iPad] SoundPaper: これぞiPad用仕事メモ帳!音声録音+テキスト+手書きメモ。最高。1754

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

私が待ち望んでいたメモアプリはこれだ!!!今まで数々の仕事系アプリをレビューしてきましたが、その中でも最高峰といっていいでしょう。SoundPaper

Soundpaper


SoundPaperの3ポイント紹介

・音声録音、テキスト、手書きメモの3つでメモをひとつの画面でできるという凄さ
・議事録とかインタビューとかに最適だろコレ
・作成したメモはメールに載せてささっと共有

音声録音×テキスト×手書きメモ。この組み合わせは、仕事用メモ帳のひとつの形なのではないかと思います。

これに加えて画像やら日程やら追加で情報を記録したい場合はEvernoteと組み合わせて使うのが吉。SoundPaperはこのシンプルさを保ち続けてほしいです。

追記:さらに、メモった時刻が保存される機能もついています。メモをした時刻が1分44秒だとすると、そのメモをタップすると1分44秒から録音した音声が流れ始めます。

というわけで、早速ご紹介していきます!


SoundPaper

こちらが起動画面ですが、何もせずとも使い方がはっきりとわかる、わかりやすいレイアウトで良いですね。

Soundpaper


音声を録音しながら、タイトルとテキストを入力してみました。ここで、右上の鉛筆ボタンをタップすると・・・

Soundpaper


手書きメモが出来ます。

Soundpaper


また、メールでテキストや音声を共有することもできます。ここで「Share with Mac or PC」をタップすると・・・

Soundpaper


このような画面が表示されます。次に、パソコンを開いてこのURLにアクセスすると・・・

Soundpaper


ダウンロードがその場で可能!(同じWi-Fi環境下にいてくださいね)

Soundpaper


左の列の右上のプラスボタンをタップすると、次のファイルを作成しはじめることができます。

Soundpaper


Soundpaper

縦でもOKです。メモをしている時は、縦で使ったほうがよさそうです。


Soundpaper

Super App!


以上です。

いやー、最高のアプリですね。私は今後ミーティングではこのアプリを起動しようと心に決めました。


SoundPaper
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次