[iPad] Earth Envi HD: 地球に関するあらゆるイメージがここに。1826

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

EarthEnviHD


Earth Envi HDの3ポイント紹介

・往年のアポロによる写真から、最近の宇宙ステーションによる写真まで
・NASAが発表した地球環境に関するグラフも
・勉強するというよりは眺めるアプリ

地球に関する様々な情報をビジュアル的に楽しめるアプリです。「勉強に使う」というよりは「眺めて楽しむ」という感じ。色んな情報が詰まっています。

宇宙から地球を撮った写真だけでなく、地上の宇宙観測所の写真、オゾン層や気温上昇に関するグラフなどなど、様々。

それでは早速ご紹介していきます!


Earth Envi HD

起動すると、3つの選択肢が表示されます。左から「写真と気候地図」「展望台から写真」「地球に関する記事(?)」

EarthEnviHD


一番左の選択肢を選んでみました。地球に関する色んな写真がありますね。「今日の写真(Images of the Day)」を選んでみました。

EarthEnviHD


選んでみると、さらに細かく選択肢が表示されるので「Earth image of the week」を選びました。

EarthEnviHD


地球・・・!

EarthEnviHD


雄大だ・・・!

EarthEnviHD


写真の保存や、Webサイトでの写真閲覧も可能です。

このアプリは色んな場所から画像を集めているようで、「View in Web Site」を選択すると、引用元のサイトにアクセスします。

EarthEnviHD


そしてKen Burns Onを選択すると、画面がアップになります。こんな感じですね↓ なお、この3つの他に「写真の詳細を読む」という項目がたまに出現します。

EarthEnviHD


次に、最初の画面で「Earth Observatory Articles」を選択しました。2000年から2010年まで、地球上の様々な地域に関する写真やグラフを見ることが出来ます。

EarthEnviHD


グラフ系ですとこんな感じ。こちらはオゾン層の厚さですね。南極が大変薄い状況に・・・!

EarthEnviHD


こんなグラフも。

EarthEnviHD


EarthEnviHD

縦でもストレスなくサクサクみられますね。


EarthEnviHD

縦画像にはぴったりです。


最後に設定!アプリを起動して、だらだら宇宙の写真を流したいという方は、「Display Images For」で写真の表示時間を決めたり、「Repeat」でリピートをするかを決めたりするのがよいかと思います。

EarthEnviHD


以上です!

宇宙とか地球の写真が好きで、何となく眺めていたいという方にぴったりのアプリだと思いました!


Earth Envi HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次