[iPad] パーフェクト六法HD: 7600以上の法令に対応!ワンタップで更新。六法再購入にバイバイ!2009

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パーフェクト六法HD


ブログ「企業法務について」を執筆されている方が開発された六法アプリ「パーフェクト六法HD」をご紹介!

7600以上の法令に対応しており、これからも増えていく予定だそうです。

特に嬉しいと思われるのが「更新ボタンをタップするだけで法令の改正に対応する」という点。法令が改正されたからってことで六法を買いに行く必要がなくなりますね!

それでは早速ご紹介していきます!

参考:iPhone版もあります。
パーフェクト六法 LAW launcher: 今すぐ最新の法律・政令にアクセスできる。多機能とコンテンツの網羅性が自慢!357


パーフェクト六法HD

まずは「アプリで法令検索」。右上の検索バーから検索します。

パーフェクト六法HD


「あ」で検索した所、検索結果が表示されました。各法令の横にある☆をタップすると・・・・

パーフェクト六法HD


★になります。これで、「お気に入り」に登録されました。それでは本文を見てみましょう。

パーフェクト六法HD


法令ですね。

パーフェクト六法HD


It’s Hourei. Awesome.

パーフェクト六法HD


ツールバーの機能をみていきます。左端は目次。

パーフェクト六法HD


次は、「クリップ」。法令に「しおり」を挟むような機能ですね。

パーフェクト六法HD


タグを付けることも可能です。学習用や仕事用に使う法令はタグを付けておきましょう。

パーフェクト六法HD


これはしおりでしょうか?ちょっと用途がわかりませんでした。

パーフェクト六法HD


「保存済みの法令の用語検索」もできます。「保存済みの法令」とは要するに、一度閲覧した法令です。

パーフェクト六法HD


ウェブで検索もできます。法令外国語訳DBというものがあるんですね。

パーフェクト六法HD


法令内用語検索というものも。

パーフェクト六法HD


お気に入りリストでは、タグと★をつけた法令を一覧できます。

パーフェクト六法HD


設定はこちらの通り。文字の大きさは好みに応じて変更しておくことをオススメします。

パーフェクト六法HD


縦でもバッチリ!

パーフェクト六法HD
パーフェクト六法HD


以上です!

私は法律を学んだことが一切ありませんので、六法がどのようなシーンで使われるものなのかわかりませんが、非常に便利そうな印象を受けました!ぜひ、必要な方はご活用下さい!

参考:iPhone版もあります。
パーフェクト六法 LAW launcher: 今すぐ最新の法律・政令にアクセスできる。多機能とコンテンツの網羅性が自慢!357


パーフェクト六法HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次