おひとりさまの老後: 75万部のベストセラーがiPhoneアプリとして登場。2113

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おひとりさまの老後

この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

図書印刷アプリケーション情報の中の人 @tosho_apps です。

若者向け、エンターテイメント系のタイトルが多かったiPhoneアプリとしては、いまのところ珍しいですが、大人の女性のための電子書籍です。紙の本は75万部のベストセラー、東大大学院教授、上野千鶴子さんの『おひとりさまの老後 』をiPhoneアプリ化しました。


おひとりさまの老後


長生きすればするほど、みんな最後はひとりになります。
結婚したひとも、結婚しなかった人も、最後はひとりになります。
だれでもいずれはひとりになるなら、“ひとりで暮らす”ためのノウハウを準備しておいてもよいのではないでしょうか。

そこで、シングルのキャリアである上野千鶴子が、ひとり暮らし歴の長い大先輩にも取材して、「おひとりさまの老後」を楽しんでいただくための書籍に仕上げたのが本書です。

おひとりさまの老後


「ひとりはさみしい」とか、「だれが老後のめんどうをみるの?」とか、ネガティブなメッセージは聞きあきました。

「老後のひとり暮らしは怖くない」というメッセージと、そのための知恵と工夫がいっぱい蓄積されている本書は、「おひとりさまの老後」をすでにはじめているあなた、これからはじめようというあなたにお送りするエールです。
本書を読んで、「明るいおひとりさまの老後」を迎えてください。長年の研究と実体験をまじえ、ひとりで生きる知恵を語る75万部のロングセラー。

おひとりさまの老後


ようこそ、シングルライフへ。

おひとりさまの老後


iPhoneでの発売ですが、縦書き/横書き、文字サイズの変更、章単位のリンクなど、電子書籍としての基本機能をおさえています。

電子書籍エンジンとしては、T-Timeを使っており、特別なギミックはありませんが、普通に文章を読むのに充分な機能を備えています。また、いつでも、どこへでも持ち歩け、読みやすい文字サイズやコントラストで、お好きなようにお読みいただけます。

微妙に老眼を気にし始めた @tosho_apps にも、文字サイズを拡大すれば、安心(笑)。
特に、30代以上の女性や、老後に差し掛かった親を持つ世代に、ぜひお手元にダウンロードいただきたい作品です。

[from 図書印刷アプリケーション情報 (tosho_apps) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


おひとりさまの老後
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次