[iPad] Bowman War – iPad Edition: マスコンバット風戦争ゲーム。面白いぞ。2188

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Bowman War


マスコンバット風ゲーム、Bowman War – iPad Editionをご紹介!!

あくまでマスコンバット風です。マスコンバッドではありません。うおお、こんなゲームで遊ぶとロマサガ3のマスコンバットで遊びたくなってしまうぜ!ロマサガってトレードゲームもそうでしたけど、秀逸なミニゲームの宝庫でしたね。iPhoneでロマサガミニゲーム集、ただの移植でいいから出してくれないかな。

さて、こちらのゲーム、7列それぞれに敵兵、自軍兵を設置。それぞれの列で戦いが勃発し、敵陣地に多くの兵士を送り込めて画面上部のゲージを押し切れたほうが勝ちというゲームです。紹介しましょう!


Bowman War - iPad Edition


プレイ動画はこちら


メニュー画面です。スタートでゲーム開始へ。

Bowman War


こちらがマップです。島を選びましょう。

Bowman War


島を選ぶとステージ選択です。
ステージごとに難易度が違います。
簡単なステージから攻めるといいかと。

Bowman War


ゲーム画面はこんな感じです。
画面下で送り出す兵士を決めて、列をタップすればその列へ兵士を送り込めます。

Bowman War


序盤は戦士2、弓兵1の割合で混ぜながら攻めると効率いいかもしれません。

Bowman War


たまに画面左上にスペシャルアタック!という文字が出てきます。
タップするとすべての列に一斉に兵士を送り込めます。

Bowman War


画面上部のバーを押しこむとステージクリアー!!

Bowman War


ステージクリアでお金がゲットできるのですが、ステージ選択の画面の左下にあるメニューから兵士の強化が可能です。
また、ここで新しい戦士を購入することもできます。

Bowman War


いろんな戦士を混ぜながら戦うのが一番いいですね。
ちょっと進むと魔法を使ってくる敵とかもバンバン出てきます。
兵士を強化しないと即死してしまったり・・・

Bowman War


非常に面白いゲームです。
ぜひお試しあれ!!


Bowman War - iPad Edition
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次