[iPad,iPhone] LogMeIn Ignition: 外出先で自宅PCを遠隔操作。簡単接続かつセキュリティ面でも魅力。2265

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

外出先で自宅PCを遠隔操作。LogMeIn Ignitionの紹介です。

LogMe InIgnition
LogMe InIgnition


@kazuendです。LogMeIn Ignitionという外出先で自宅PCを遠隔操作できるアプリの紹介です。難しい設定がいらないのに繋がる点、またLogmeInアカウントとPCのログインで2重でパスワードをかけられるのでセキュリティ的にも安心という印象です。さらにiPadやiPhoneの両対応というユニバーサルアプリというのも嬉しいです。3500円と高価ではありますが、使ってみる価値はあるアプリです。

気になっていた人、是非チェックしてみてください。


LogMeIn Ignition


目次

iPad+登録

起動画面です。iPadの大画面で自宅PCを操作できるだけで【タブレットPC】と呼んでも良いですね。

LogMe InIgnition


ログインをします。メールアドレスとパスワードを入力しましょう。

LogMe InIgnition


アカウントを持っていない方は、LogMeInのホームページにアクセスしてアカウント作成をおこなってください。

LogMe InIgnition


アカウントを作成したら遠隔操作したいPCの登録が必要となります。PC側へソフトウェアをダウンロードします。

LogMe InIgnition


無事にダウンロード、インストールが終われば準備OK。

LogMe InIgnition


iPadへ戻り、先ほど登録したアカウントとパスワードを入力すれば、ログイン成功となります。PCの登録は複数可能で@kazuendは4台設定しています。

LogMe InIgnition


遠隔操作したいPCのユーザーネームとパスワードを入れれば開始となります。普段PCを立ち上げる時に入れているパスワードです。ここで私はセキュリティーが固いと思いました。

LogMe InIgnition


接続時には操作方法が英語にて記されています。

LogMe InIgnition


じゃ〜ん。遠隔操作できます。動きもスムーズだし良いですね。

LogMe InIgnition


縦画面でもバッチリです。タブレットPCってこんな感じなんだろうなぁって思いました。

LogMe InIgnition
LogMe InIgnition


iPhone編

ユニバーサルアプリということで1つのアプリでiPad、iPhoneの両方にインストールすることができます。

LogMe InIgnition
LogMe InIgnition


画面はiPadよりも小さくなりますが、ピンチして拡大すればOKです。小さいのでどこへでも持ってチェックできるという利便性はiPhoneに軍配が上がります。

LogMe InIgnition
LogMe InIgnition


LogMe InIgnition
LogMe InIgnition


離れている所から遠隔操作できるという便利なアプリですね。初心者でも簡単に接続できるので安心して使えると思います。今後PCの起動などもできるようになれば本当に最高のアプリになりそうです。(PC側に何か必要になるのかな)

是非使ってみてください。



LogMeIn Ignition
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次