[iPad] BOX OFFICES for iPad: (ピンボール + ビリヤード) / テトリス!?新感覚爽快頭脳ゲーム!無料のiPhone版あり。2312

BOX OFFICES for iPad


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

新感覚アクションパズルゲーム BOX OFFICES for iPadを製作した Entatonic.net です。

(ピンボール + ビリヤード) / テトリス のような、これまでに体験したことのない、ゆるく、そして新しい興奮と緊張と爽快さを味わえるゲームを作ることができたので紹介させてください。


BOX OFFICES for iPad


プレイ動画はこちら


基本的には、「同じ種類の箱をぶつけて、大きくして、破裂させて、すべての箱を壊せばクリア」というゲームですが、

BOX OFFICES for iPad


– ゆるーく何となく指ではじいて、何となく箱を壊して爽快感を味わうのもよし
– ルールに則って真剣に戦略的にステージクリアするもよし
– 美しくクリアするもよし
と、自由です。下にルール詳細を書いてみたものの、読むだけではその感覚は分からないと思うので、まずは少しの間、頭の中を真っ白にして遊んでみると良さそうです (開発者も、まだ技や遊び方を模索中)。

BOX OFFICES for iPad


[遊び方詳細]

– 緑の枠内の箱を指ではじきましょう

BOX OFFICES for iPad


画面下の箱の列(ランチャー)は定期的にスライドします。
スライドする毎に、緑の枠内の箱は大きくなり、次の色に変わります。
必要な色まで待って、ゲームフィールドにはじき出しましょう。
できるだけ待って大きい状態ではじくと、箱を破裂させやすくなって有利ですが(下のルール)、待ちすぎて緑の枠の大きさになってしまうと、勝手にはじき出されてしまいます。
必要でない色の箱がフィールドに増えると、作業が増えてしまい、状況によっては致命傷となり、ゲームオーバーになってしまいますので注意が必要です。

– 同じ種類の箱をぶつけて壊そう

BOX OFFICES for iPad


フィールド内で同じ種類の箱がぶつかると、大きい箱が小さい箱を吸収します (TOB)。
一定サイズより大きくなると箱は破裂します (ランチャーにある最小サイズの箱の7.5倍)
破裂するサイズに近くなってくると赤いガイドライン線 が点滅します。

– すべての箱を壊しましょう
フィールド内のすべての箱を壊すとステージクリアです。

– ゲームオーバー
スライド毎に、ゲームフィールドの天井が少しづつ降りてきます。
フィールドが箱を押しつぶしてしまうとゲームオーバーです。
箱を壊すと天井は押しあがるので、それをうまく使ってクリアを目指しましょう。
ステージが進むとこのルールが非常に重要になってきます。

iPhone 版 は無料なので、iPhone をお持ちの方はまずはそちらをお試しください。
iPad 版 (高画質、高音質)は、115円です。iPad 版 の大画面、高音質での爽快プレイをお勧めします。
※ iPhone版 は、iOS4 向けなので、いまのところ iPad上では動きません。

一人でも多くのBOX OFFICES プレーヤーとこの新感覚を共有し、さらなる新しい技や攻略法がみつかることを祈ってます。

[from BOX OFFICES]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


BOX OFFICES for iPad
  • 販売会社URL:BOX OFFICES
  • 参考価格:115円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!