[iPad] BOX OFFICES for iPad: (ピンボール + ビリヤード) / テトリス!?新感覚爽快頭脳ゲーム!無料のiPhone版あり。2312

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

BOX OFFICES for iPad


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

新感覚アクションパズルゲーム BOX OFFICES for iPadを製作した Entatonic.net です。

(ピンボール + ビリヤード) / テトリス のような、これまでに体験したことのない、ゆるく、そして新しい興奮と緊張と爽快さを味わえるゲームを作ることができたので紹介させてください。


BOX OFFICES for iPad


プレイ動画はこちら


基本的には、「同じ種類の箱をぶつけて、大きくして、破裂させて、すべての箱を壊せばクリア」というゲームですが、

BOX OFFICES for iPad


– ゆるーく何となく指ではじいて、何となく箱を壊して爽快感を味わうのもよし
– ルールに則って真剣に戦略的にステージクリアするもよし
– 美しくクリアするもよし
と、自由です。下にルール詳細を書いてみたものの、読むだけではその感覚は分からないと思うので、まずは少しの間、頭の中を真っ白にして遊んでみると良さそうです (開発者も、まだ技や遊び方を模索中)。

BOX OFFICES for iPad


[遊び方詳細]

– 緑の枠内の箱を指ではじきましょう

BOX OFFICES for iPad


画面下の箱の列(ランチャー)は定期的にスライドします。
スライドする毎に、緑の枠内の箱は大きくなり、次の色に変わります。
必要な色まで待って、ゲームフィールドにはじき出しましょう。
できるだけ待って大きい状態ではじくと、箱を破裂させやすくなって有利ですが(下のルール)、待ちすぎて緑の枠の大きさになってしまうと、勝手にはじき出されてしまいます。
必要でない色の箱がフィールドに増えると、作業が増えてしまい、状況によっては致命傷となり、ゲームオーバーになってしまいますので注意が必要です。

– 同じ種類の箱をぶつけて壊そう

BOX OFFICES for iPad


フィールド内で同じ種類の箱がぶつかると、大きい箱が小さい箱を吸収します (TOB)。
一定サイズより大きくなると箱は破裂します (ランチャーにある最小サイズの箱の7.5倍)
破裂するサイズに近くなってくると赤いガイドライン線 が点滅します。

– すべての箱を壊しましょう
フィールド内のすべての箱を壊すとステージクリアです。

– ゲームオーバー
スライド毎に、ゲームフィールドの天井が少しづつ降りてきます。
フィールドが箱を押しつぶしてしまうとゲームオーバーです。
箱を壊すと天井は押しあがるので、それをうまく使ってクリアを目指しましょう。
ステージが進むとこのルールが非常に重要になってきます。

iPhone 版 は無料なので、iPhone をお持ちの方はまずはそちらをお試しください。
iPad 版 (高画質、高音質)は、115円です。iPad 版 の大画面、高音質での爽快プレイをお勧めします。
※ iPhone版 は、iOS4 向けなので、いまのところ iPad上では動きません。

一人でも多くのBOX OFFICES プレーヤーとこの新感覚を共有し、さらなる新しい技や攻略法がみつかることを祈ってます。

[from BOX OFFICES]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


BOX OFFICES for iPad
  • 販売会社URL:BOX OFFICES
  • 参考価格:115円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.1
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次