navico 全国詳細地図版: iPhoneをカーナビ代わりに使おう。鎌倉→軽井沢間もこれで一発。2359

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneをカーナビ代わりに使おう。navico 全国詳細地図版の紹介です。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


こんにちは。@kazuendです。全国47都道府県1450エリアの詳細地図データを搭載したアプリです。直接データをアプリ内にインストールするのでオフラインでも使うことができます。音声ガイドにもバッチリ対応、搭載している地図データは2012年まで無料アップデートの予定、安心して使えるアプリだと思います。普通にiPhoneがカーナビ代わりになりますね。

常にGPSを使用しているため、バッテリーの減りは早いです。充電しながらの使用をお勧めします。iPhoneアプリ中では高額の部類に入りますが使ってみる価値ありだと思います。

注意:
・iPhone3Gは非対応です。
・VICS渋滞情報は非対応です。
・車を運転しながらのiPhoneの操作はやめましょう。


navico 全国詳細地図版


起動画面から、メインメニューで検索をタップし目的地情報を入力します。
余談ですが現在軽井沢という地でAppBankチーム合宿中です。ナビが付いていない車で来たですがこのアプリで迷うことなく到着できました。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


住所検索をしてみます。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


番地まで入力し確定をタップ。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


目的地が表示され案内開始をタップ♪地点登録なども可能です。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


さぁ出発です。到着予定時間は12時08分。音声ガイドに従い進んで行きましょう。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


環状八号を走っています。下のレーダーではGPSの感度や現在地、今日の天気などをチェックすることができます。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


なんとETCレーンなどの確認もできます。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


サービスエリア情報のチェックも可能です。バッテリーが少なくなってきたので充電開始。バッテリー消費は激しいですが、充電しながら使えば問題ないと思います。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


高速道路を降り、目的地付近です。出発時では12時08分に到着予定だったのですが14分に着きました。200km以上走ったことを考えれば上出来ではないでしょうか。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


設定画面で細かな設定も可能です。iPodで音楽の再生も可能です。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


こんな感じで充電しながら車で使っていました。

navico 全国詳細地図版


グネグネiPhoneスタンドという商品を使って固定しました。

navico 全国詳細地図版
navico 全国詳細地図版


以上です。
使ってみた感想を率直に言うと、iPhoneでここまでできるんだ。っていう印象です。値段の価値は十分にあると思います。バッテリー消費が激しいので充電しながらの使用をオススメします。車にナビがついていない方には是非オススメしたいアプリの1つです。

注意:
・iPhone3Gは非対応です。
・VICS渋滞情報は非対応です。
・車を運転しながらのiPhoneの操作はやめましょう。



navico 全国詳細地図版
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次