[iPad] ぷちぷちタイム: 気持ち悪いけど気持ちいい!?アリの大群からお菓子を守るゲーム!2611

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ぷちぷちタイム


この記事はこのアプリの開発会社様からの寄稿です。

こんにちは、プログラミング&ディレクションを担当したmameshibaです。
突然ですが、みなさん”ぷちぷち”してますか?

迫りくるアリから、お菓子を守りきる誰でも遊べて、単純だけど時間を忘れて遊んでしまうパニックタップぷちホラーアクションゲーム(長ぃ)”ぷちぷちタイム”をご紹介します!


ぷちぷちタイム


では、始めてみましょう。
かわいらしいタイトル画面ですがアリがわらわら….と。
画面を触るとササっとメニューが飛び出します。

ゲームを開始するには、いずれかを選択します。
・キッズ    (超やさしい 全10ステージ)
・ノーマル   (通常モード 全10ステージ)
・スコアアタック(エキスパート用 全1ステージ)

腕に自信のある人や、みんなで遊ぶ場合は「Normal」を。
お子さんや、おじいさん、おばあさんに遊ばせたい場合は「Kid’s」がおすすめです。

ぷちぷちタイム


“Puchi’em All !!”という訳で始まりました。
迫りくるアリをタップしてつぶしましょう!
画面の真ん中にあるのが、「お菓子」です
このお菓子をアリが3回食べるとやられちゃいます。

ぷちぷちタイム


つぶす!

ぷちぷちタイム


つぶす!つぶす!頑張ってつぶします!!

ぷちぷちタイム


ステージに出てくるアリを全てやっつけるとステージクリアです。

ぷちぷちタイム


ゲームも後半の方まで進むとこんなに一気に襲われたり
金属で出来た「メタルアリ」も登場します。

ぷちぷちタイム


おまけ
・最高難易度のスコアアタックモードでは約5分間アリの猛攻に耐えなくてはなりません。ほぼ不可能だとは思いますがコンボを全てつなげていくと100万点まで到達できるとか。

・なかなか使いどころは難しいですが、アリをなでる様に触ると、アリを払いのけることもできます。
 
・ゲームオーバー画面で曲を最後まで聴くと…..アリがゲップします。

簡単なルールで、老若男女、だれでも遊べてしかも、しっかり手応えのあるゲーム。
ぷちぷちタイム、おすすめします!!

[from mameshiba (mameshiba) on Twitter] [web ぷちぷちタイム]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


ぷちぷちタイム
  • 販売会社URL:Ancient iPhone/iPad TOP
  • 参考価格:350円/li>
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 11
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次