[iPad] Chromatone Lite for iPad: だれでも音楽を楽しめるように、あの楽器がiPadへやって来た!無料です。2811

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

chromatone


指使いの難しさ、黒鍵を使う曲が弾きにくい、などの様々な理由でピアノをあきらめてしまった人、朗報ですよ!

すべての人が音楽を楽しめるように、独自に開発されたムトウ音楽メソッド。
このムトウ音楽メソッドを体現するキーボード、Chromatone Lite for iPad
がやって来ました!しかも、、、無料です。驚愕です。

どんな感じか、紹介したいと思います。


Chromatone Lite for iPad


メイン画面です。
画面下部に丸いボタンみたいなのがたくさん並んでいますね。これが、ピアノでいう鍵盤です。

chromatone


通常のシンセと同じように、音色を128種類の中から選べます。

chromatone


ピッチベンドができます。ビブラートもかけられますね。

chromatone


ムトウ記譜法での3線譜も表示できます。

chromatone


画面下部にピアノの鍵盤を表示させてみました。
Chromatoneとピアノの関係が一目でわかりますね。

chromatone


右上のディスプレイのようなところから、いろんなビデオが見れます。
デモ動画とかもあるので、是非チェックしておきましょう。

chromatone


Chromatone関係のwebページにもアクセスできます。

chromatone


如何でしたか?

今まで僕はChromatoneの事は知らなかったのですが、とってもいい楽器ですね!
ちょっと練習してみようかな、と思いました。みなさんも、是非どうぞ!!


Chromatone Lite for iPad
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次