[iPad] imgParkServer: iPadが写真を楽しむボードパネルに早変わり!2884

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

imgParkServer


この記事はこのアプリの開発者様からの寄稿です。

こんにちは。開発者のnakatakeです。
iPadで写真をさわって、落書きして、iPhoneと写真共有することができるアプリ「imgParkServer」をリリースしましたので、使い方をご紹介いたします。

起動すると木目調の背景が表示されます。
画面をタップすると上部にメニューが表示されます。
「Set Img from Lib」でiPadの写真アルバムから画面に表示する写真を選択します。


imgParkServer


画面に表示された写真は、移動、拡大・縮小、回転等の操作を行うことができます。マルチタッチで複数枚の写真を同時に操作できます。

imgParkServer


画面上の写真をダブルタップすると写真操作メニューが表示されます。
「Scribble Mode」を選択すると写真に落書きができます。
落書きモードでは、ペン色やペンサイズの変更、直前の操作を取り消せるUndoなどの描画機能を使用できます。

imgParkServer


落書きしてみました。

imgParkServer


さらにiPhoneに「imgParkClient – nakatake」(無料アプリ)をインストールしていれば、iPhoneとiPad間で写真のやり取りができます。
画面上部メニューの「Recv Img」でiPhoneから写真を受信できます。
Bluetoothを使って写真の転送を行いますので、インターネット接続は必要ありません。

imgParkServer


写真が追加されました。

imgParkServer


画面上部メニューの「Change BGImg」を使って背景を変えることもできます。
背景はiPadの写真アルバムから選択します。
庭園風背景にしてみました。

imgParkServer


以上、「imgParkServer」の操作方法をご紹介させていただきました。
落書き機能を使ってお子さんと一緒に遊んだり、パーティの最中にiPhoneで撮った写真をその場でiPadに転送して、皆で眺めたりと楽しみ方はいろいろです。
皆さんなりの使い方を考えて、是非ともご活用ください。

[from nakatake_app (nakatake_app) on Twitter]

※寄稿したい方はこちら:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について


imgParkServer
  • 販売会社URL:https://fuuraifromiphone.blogspot.com/
  • 参考価格:115円
  • 写真(Photography)
  • 執筆時のバージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次