ウォール・ストリート・ジャーナル日本版: ビジネスパーソン必見のニュースサイトがiPhoneに。無料。2937

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

とうとう日本版もやってききました。
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版、ご紹介します。

TWSJ
TWSJ


ウォール・ストリート・ジャーナルといえば、誰もがチェックしたい新聞でありながらも、英語というハードルの高さに諦めを強いられた方もおおいでしょう。

でも、そんな杞憂も今日まで。今までWebでは見ることの出来たニュースやコラムを、今後はiPhoneでも見られるようになります。

記事を読むためには、アプリ起動後、無料もしくは有料会員の登録をしなければなりませんが、1分30秒もあれば完了するのでご安心下さい。

既に無料/優良会員の方は、登録は不要です。即刻アプリをダウンロードしましょう!いつでもどこでもWSJ日本版を読めるようになりますよ!

それではご紹介してきます。


ウォール・ストリート・ジャーナル日本版

TWSJ

WSJ日本版!


アプリを起動すると色んなニュースを受信します。早速記事の中身を読もうとすると・・・会員登録を促されます。それでは「無料会員登録」をしてみましょう。

TWSJ
TWSJ


姓名やメールアドレスなどを入力したら、画面下部の「利用規約に同意して進む」を選択!すると、登録したメールアドレス宛にメールがきます。

TWSJ
TWSJ


TWSJ

こんなメールが届くはずです。

早速「登録を承認するには、ここをクリック」を選択しましょう。

選択したら、再度アプリに戻りましょう。


TWSJ

アプリに戻ってきたら、今度はログインができるようになっているはずです。

先ほど登録したIDとパスワードを入力しましょう。


記事はこのように閲覧できます。全画面でみられるのはいいですね。左下をタップすると、記事を「保存」することができます。(「保存」の詳しい解説はのちほど)

TWSJ
TWSJ


無料会員が、記事の左に「鍵マーク」がついた記事を読もうとすると、「有料会員向けのものです」と言われてしまいます。有料会員価格は1ヶ月約2000円です。詳しくは、WSJ日本版の有料会員登録ページへ!

TWSJ
TWSJ


ここからは、設定をみていきましょう。まず、twitter・facebook連携について。twitterと連携してみると・・・

TWSJ
TWSJ


読んでいる記事について、簡単にtweetができるようになります!!!

TWSJ
TWSJ


TWSJ

また、先ほど「保存」機能について触れましたが、この「保存」期間を設定することも出来ます。

保存してもいつまでも読まない・・・ということを防ぐ為にも、あえて短い期間にしておくことも大事です。


TWSJ

「More」からは、ビジネスやIT以外のカテゴリの情報をチェックすることも出来ます。画面を下にスクロールすれば、「保存した記事」を読むことも可能です。


以上です!

WSJ日本版を既に読んでいる方には超必須のアプリとなりそうです!まさに、「待ち望んでいたアプリ」でしょう。いつかWSJ日本版を読んでみたいと思っていた方にもいいですね。この機会にチャレンジしてみるとよいと思います。

いやー、英語版だけでなく、日本版がでたというのは嬉しいですね!


ウォール・ストリート・ジャーナル日本版
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次