[iPad] koukouTV (Wi-Fiデジタルフォトフレーム): 親孝行、祖父母孝行に。iPadに写真を送ります。無料。3274

おじいちゃん・おばあちゃんに孫の成長を写真で伝えることができる、とっても気軽に使えるツール、koukouTV (Wi-Fiデジタルフォトフレーム)をご紹介します。

koukouTV


koukouTV (Wi-Fiデジタルフォトフレーム) は、「デジタルフォトフレーム」アプリ。インターネット上に保存されている写真を次々に表示してくれます。

具体的には、Flickr、Picasa、Photoshare、フォト蔵、Facebook、TwitPic、Plixi(TweetPhoto)に保存されている写真を次々に表示してくれます。

嬉しいのが、手元にiPadがなくても表示される写真を編集することができる点。おじいちゃん・おばあちゃんにiPadをプレゼントして、koukouTVをインストールしておけば、後は表示させたい写真はこちらで編集できるわけです。

表示される写真をFlickrに設定しておき、そこに子どもの写真を次々にアップロードすれば、祖父母はそれを眺めることができるわけです。いいですよねー。

では早速ご紹介。とってもカンタンに使えるアプリです。


koukouTV (Wi-Fiデジタルフォトフレーム)

起動したら「アルバム設定」を行います。

koukouTV


写真共有サービスを一つ選びます。ここではFacebookを選択しました。

koukouTV


すると、Facebookにログインするページが表示されます。ここはさくっとログイン。

koukouTV


すると、自分がFacebookに作成している写真アルバムから一つを選択することを促されます。koukouTVに表示させたい写真が保存されているアルバムを表示させましょう。

koukouTV


アルバムの設定が完了!それではスライドショーへ!

koukouTV


ほんの少し、読み込みを行います。

koukouTV


写真が表示されました。左下に写真の名前も表示されます。これは鎌倉は談葛の朝の写真です。落ち着いたいい風景ですね。

koukouTV


右上をタップすると、アルバムを変更したり、パスワードを設定したりできます。パスワードを設定すると、「アルバム設定」を行う際にパスワードが必要になります。不用意にアルバムを変更してしまわないようにパスワードを設定しておくと良いでしょう。

koukouTV


AppBank、夏のお散歩中の写真です。

koukouTV


もちろん縦でもOKです。

koukouTV


以上です!

こういうアプリをみていると、ITって人と人の絆を深めるのにも役に立つよなあと改めて思います。ぜひiPadとこのアプリをインストールしておばあちゃん・おじいちゃんにプレゼントしてみてください!


koukouTV (Wi-Fiデジタルフォトフレーム)
  • 販売会社URL:koukouTV
  • 参考価格:無料
  • 写真(Photography)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!