[iPhone, iPad] 詰将棋: 1手詰から11手詰まで、全386問。こんな有意義な暇つぶし、ないと思います!3313

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

楽しい楽しい詰将棋を、とにかくひたすら遊べるアプリです。その名も「詰将棋」。まんまです。

tsumeshougi
tsumeshougi


素晴らしすぎる解説がついている「基礎から学ぶ詰将棋教室HD」とは異なり、「詰将棋」はとにかく問題を解くことに特化したアプリとなっています。

時間がある暇つぶしには基礎から学ぶ詰将棋教室HDを、数分しかない暇つぶしには「詰将棋」がオススメですね。このアプリをダウンロードしてから、ちょっとした空き時間はずっと詰将棋してます。

1手詰〜11手詰まで用意されており、初級者から中級者まで遊べる内容になってます。

それではご紹介していきます。


詰将棋

目次

iPhone版 – 詰将棋

「問題を選択」をタップして、問題を解いていきましょう。1手・3手・5手・7手・9手・11手詰が用意されています。3手詰めで遊んでみましょう。

tsumeshougi
tsumeshougi


tsumeshougi

三手詰です。考えてみてください。

うーむ。2二飛車成?ちょっと違うよなあ。


tsumeshougi

わかった!2四竜をした上で・・・


2五桂だ!!正解!!来たー!!2分もかかったぜ。

tsumeshougi
tsumeshougi


tsumeshougi

ちなみに、ヒントの表示、解答の表示なども可能です。


ヒントは「吊るし桂の実現。」でした。ちょっとわからないな・・・。駒のデザインを変えることも出来ます。

tsumeshougi
tsumeshougi


5手詰もやってみたけど解けたぞ!!これは約3分かかった。間違った手を打っても、コンピューターは応じて打ってくれます。そこが、本で詰将棋をするのとは一味違うところですよね。

tsumeshougi
tsumeshougi


九手詰は67問。七手詰は165問も用意されてます。ボリューミーですね。

tsumeshougi
tsumeshougi


iPad版 – 詰将棋

iPad版も楽しいですよ!

tsumeshougi


もちろん、内容は全く一緒です。

tsumeshougi


版が広いですね。将棋!って感じがしますね。

tsumeshougi


縦でももちろんOKですよ。

tsumeshougi
tsumeshougi


以上です!

いやー、将棋楽しい!!!iPhoneやiPadって、将棋とか囲碁とかを勉強するのに本当に長けてるよなあ、と改めて感じました。


詰将棋
  • 販売会社URL:Welcome to UNBALANCE
  • 参考価格:350円
  • ゲーム(Games)
  • 執筆時のバージョン: 1.0.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次