[iPad] 全脳トレ2 HD −東北大学川島隆太教授監修−: 家族と一緒に脳を鍛えよう!3407

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

全脳トレ2 HD


こんにちは、KiDDです。

ニンテンドーDSで流行った脳トレがiPadでも遊べるようになりました!
この全脳トレ2 HD −東北大学川島隆太教授監修−は、DSよりもでっかい画面でカンタンに楽しめる脳トレアプリです。
自分はもちろん、おじいちゃんやおばあちゃんとも一緒に脳トレをしてみんなで若返りたいですね!


全脳トレ2 HD −東北大学川島隆太教授監修−


プレイ動画はこちら


スロットは全部で3つです。つまり3人まで記録できます。

全脳トレ2 HD


名前を登録してゲームスタート!
まずは脳年齢を判定してみましょう。

全脳トレ2 HD


ゲームは面通し。表示されたキャラクターの顔を覚えるゲームです。
人の顔と名前を一致させるのが苦手なボクには厳しい・・・。

全脳トレ2 HD


顔を覚えろ!

全脳トレ2 HD


4択です。正解の顔を選びます。

全脳トレ2 HD


正解だと○、不正解だと×が表示されます。

全脳トレ2 HD


後半になると複数選択させられます。ボクの結果はコチラ。

全脳トレ2 HD


・・・51歳。
これはスクリーンショット撮りながらやってたせいなんだからね!脳年齢が51歳だなんてそんなはずないんだからね!

全脳トレ2 HD


脳を鍛えていると新たなゲームが開放されていきます。

全脳トレ2 HD


次はトレーニング。川島教授、、、その残念そうな顔をやめろ。。。

全脳トレ2 HD


あんぶれらを遊んでみます。

全脳トレ2 HD


回転してる傘の中から指示通りに回転している傘をタップで選んでいきます。

全脳トレ2 HD


結果はクジラランク。本気を出せばボクはクジラです。

全脳トレ2 HD


最後に得意そうな計算比較を遊んでみました。

全脳トレ2 HD


計算式を見て答えの大きい方をタップするだけ1

全脳トレ2 HD


フッ、オレ様にかかればまあこんなもんよ。

全脳トレ2 HD


脳年齢、大人になった今だからこそ鍛えておきたいものですね!


全脳トレ2 HD −東北大学川島隆太教授監修−
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次